2010/07/04

アッテネーター計画匍匐前進中?(;・∀・)

T型だΠ型だと、ちくちく、匍匐前進じゃなくて、匍匐休み(それ、単に寝てるんjy)くらいの勢いでイジってるアッテネーター実験ですが・・・w

案ずるより産むが易し(#^ω^)

ウッチー先輩!送り付けますので評価してくd(ry

とりあえず、計測・・・

100704_082831 

毎度おなじみ、ナンでもハサむ君。
P型(L型)アッテネーターにトランスフォーム中wwwww

縦 14.7KΩ
横 1KΩ

適当ですn(ry

だんだん、いい加減なワタクシの性格にお気づきのコトと思いますg。出力インピまだ測ってないのd、ウッチー先輩のMusicMax LT1の入力インピ、15KΩだけ考えて、足して

だいたい?、15Kくらい?、みたいな?

横を小さくしてその分縦を足して15kになるよう調整すると、ドンドン減衰量が増やせます。

P型(L型)アッテネーター・・・

気に入った!その単純っぷり!こちとらメンドクせぇコトは(ry

100704_083735

この抵抗構成で測ると・・・

100704_083834

-53dB

使ったのは、-40dBのファイル。-53dBということは、この間の計測値、-29dBから引くと、

24dBくらい

減衰してます。

まぁ、だいたいイイ感じでしょうか・・・

LT1、増幅ゲインが12dBと6dBを選べるそうですが、もっとマイナスってもいいかなぁ・・・

う~む・・・

まぁ、イイか(´・ω・`)

ウッチー先輩、「ER-4は感度イイから、オノレの作ったアッテネーターではデカすぎるんじゃあ!!1」とかだったら、教えてくらはいwww

インピーダンス測らないとなぁ・・・w

おまけ

100704_082604

ちなみに、ウチのゴミCmoy君だと、同じファイルを同じアッテネーターで、ボリューム全開+出力に100Ωアダプタ挟んだ状態、で測ると、-32dB。おおむね

21dBくらいのゲインアップ

100704_082034

下のは・・・

100704_082212

ぐしゃっとCmoyの部品を丸めて押し込んだ、ただの

ゴミズタ袋

です・・・(;´∀`)

0 件のコメント: