2010/06/27

Teclast TL-T51 Line out

ちくちくとT51のラインアウトをいじくってます。

関係ないけど、暑い(;;´Д`;)

image

前回は、-10dBの1kHz音声ファイルでしたが、今回は

-20dBとー40dBのものを投入

まずはー20dB

image

-9dBと出ます。

では、-40dBのファイル

image

-29dB

この計測法が正しいのなら、

T-51の Line out は

+11dBで出ている、ってコトですね(´・ω・`)

でけぇYO!!ヽ(`Д´)ノ

ドイツ規格の+6くらいだと思ってた・・・w

アンプに入れるとき、-21dB以上減衰させないとウマくない感じですかね・・・(´・ω・`)

100627_164751

「はじめまして!、頭に「おっ」付けちゃダメですよ?!、Π型アッテネーターのパイちゃんです」

(´・ω・`)

それ、「ナンでもハサむ君じゃなかったっけ」とココロでつっこみつつ、データは以下のとおり

┌─7.4kΩ─┐
610Ω 610Ω
├─ アース ─┤
610Ω 610Ω
└─7.4kΩ─┘

100627_164819

右から入力してますが、アースへ行く抵抗4本とも同じやつなので、どっちからでも問題なし(´・ω・`)。

このアッテネーターでラインアウト測ると、-24dBでした。

アンプの増幅量にもよりますが、ちょっと小さすぎかもなので、4~5kくらいの抵抗にだとイイ感じ、かな(`・ω・´)

音質は、う~んw

もっとイロイロテストしますが、とりあえず、ちょっとだけ低域が痩せます。抵抗直列の時と同じ感じ。ただ、た・い・か・んw、ですが、アンプ側でボリュームいじっても、下から上までバランス保ったまま推移しているような気はしますwwwww

0 件のコメント: