2010/07/10

超ショート抵抗入りアダプタ

イカすプラグが入手できるかどうか、マルツに日参してしまいそうd

100710_205125

何とか中枢部品である、JL3.5-STEREOPIN(30円)を4本入手(`・ω・´)

先日作ったのは、KOA(たぶん)の金属皮膜、1/8Wサイズ、1/4W抵抗を使ったバージョンでしたが、カーボン版も作ってみました。

100710_205140

使ったのは、タクマンの1/8Wサイズ、1/4W抵抗、カーボン。

マルツパーツ館で買ったKOA(たぶん)のも、千石電商で買ったこのタクマンのも、どっちもオーディオ用とかではありません。

見た目でわからないので、きたねぇ字でカーボンって書いて、メンディングテープで貼りつけ(´・ω・`)

5個作って、イロイロ分かってきました。

1.分解しちゃダメw

100710_205205

2.プラグが刺さりにくくなったときは、ちょっとずれて引っ込んでる可能性があるので、引っ張り出すw

3.カバー部分のスカート切り取るときは、ちょっと厚めにカット、組んでから調整したほうが良い。あまり切り取り過ぎると、大穴が開いて、プラグ固定が甘くなる。

100710_205248

2~3回カバーを締めなおしたら、パーツがゴッソリよじれましたwwwww

ちょっと絶縁用熱収縮チューブが大きかったのと、抵抗の足が少し長かったため、カバーにかなり干渉していたのが原因(/ω\)

カバーは、最初は垂直にネジ部分まではめ込んで、そこから慎重に回すのが吉(`・ω・´)

0 件のコメント: