2010/07/08

プロジェクトS「ER-4P→S化小型アダプタには JAPAN の文字が!」

もうナニがなにやらさっぱりなタイトルd(ry

100708_193634

使うパーツは、これと、あと1/8Wサイズの抵抗2本

100708_193700

ステキなプラグはこれです。下のほうから、センター、2段目、アースの順で端子になってます。

100708_193813

なんとなく長さがどんな感じかみてみる・・・

100708_193904

入れる抵抗のサイズも見る。

おさまるかなぁ・・・

100708_194430

まぁ、抵抗はナンとかするとしてw

プラグがいい感じに納まるか、カバーのスカートを切り取ってみてチェック。長さ的にはぴったしな感じ?モシカシテ(・∀・)

100708_194212

プラグを通したときの内径もちょっと硬めでイイ感じ(`・ω・´)

100708_194938

ケーブルを止める部分は今回不要。短絡の元になるので、熱収縮チューブで絶縁

100708_195058

毎度おなじみ、ハサミでチョキチョキと穴を開けt、半田ごてで炙ってフィットさせました。

100708_201125

気合で抵抗をハンダ付k(ry

100708_201152

左端が思いっきり失敗してる気がしますが、きっと気のせいです。ヤスリで削ればおk(ry

100708_201843

カバーが通るか・・・、毎度ながらドキドキしまs

100708_201915

度胸でグイッと

100708_205028

田口トモロヲ「そこには、JAPANの文字が、輝いていt」

100708_202208

T51に挿すと、こんな感じに隙間がちょっと見えるくらいの感じ。

100708_202236

強度は、そこそこ、かなぁ・・・。

3点ハンダ、うち2点は横向きの抵抗ですが、アースは、切り取った抵抗の余り線をプラグパーツにはんだ付けしてますから、引っ張り強度は、そこそこあると思います。

押し込み強度は・・・、ジャックパーツとプラグパーツが接触してるので、壊れるほど押したら、まず、相手の機器の方が壊れるかt

100708_202430

こんな感じ

100708_202926

1999円BAイヤホン、HP-B900Nと記念撮影w

JAPANの文字輝くこの、

75Ω、金属皮膜抵抗入りアダプタ

萌え上がる闘志に火を付けてくださった

紅い稲妻さん

に進呈したいんですが・・・

もし「ち、ものは試しに聴いてやるか」と思われたら、aehachiroku、あっとまーく、ホットメール、シーオー、ジェーピーに送り先教えてください(/ω\)

金属皮膜、イイ高音鳴らしますぜ、ダンナ(ヘッヘッへ)

0 件のコメント: