2010/07/05

アッテネーター試作2号(っていうか、自家用)(´・ω・`)

ウチのゴミCmoy君用に、特にナニも深く考えずに、おおむね50KΩ用アッテネーターを作りました。

100705_203143

マルツパーツ館で買った金属カバー、スプリング式スカート付き(スカートとは言わないかもしれませんw)

100705_203023

外径9mm、内径は、8~8.5くらいですかね・・・。まぁ、パラベラムな感じd(ry

100705_203527

マジ収まるのか抵抗置いてみます。さすがに1号機みたいにアースに出してる抵抗を横にずらしたら、カバーが締まらない気がするので、アース用の穴を狙います。

 

100705_204351

収まりそうなので、ハンダ付け開始

100705_205126

折り返し分の余裕を見てケーブル外被を剥きます

100705_205705

長さ見ながら、3芯ケーブルを剥いて、アース線は端子の穴に通してとりあえず根元を先にガッツりカシメます。

100705_210845

絶縁カバーはナンとか被さった(;´Д`)

え?、急にトンでる?ハンダしてるとこの画像はどうした?

ハンダに集中してるから、画像、無理w、許してください(;^ω^)

100705_210933

カバーが通るか・・・ドキドキします(;´∀`)

100705_211002

ぉ・ぅ・ぃ・ぇ ♪(`・ω・´)

100705_211513

反対側付ける前に、カバーと絶縁チューブを通すのを忘れないようにして・・・

うはははw、ケーブル作ってて、通し忘れたコトなんか・・・、もう何回ヤッたか忘れちゃいましたyp

100705_223603

自家用インピーダンス50KΩ、たぶん24dBくらい減衰するはずアッテネーター、いちおう試作2号。完成(´・ω・`)

え?、急にプラグが片っぽ変わってないかって?

お客さん、気のせいですよ(; ・`д・´)

100705_223435

縦横間違えて、アースに行くほうが50KΩになっちゃってたナンてこと、あるわけないじゃないd(ry

つーかw、代わりに付けたヤツの方が内径つらくて、もうダメかと思いましたwww

0 件のコメント: