2014/04/18

a.n.design works CDR214改-216 への道(書き残し色々)

a.n.d の451リムだけ販売、普通に銀ないのかしら・・・(;^ω^)
実物みたことないから、アレだけど、カラー部分、シールだったりしたらステキなのに・・・w

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もう

脈絡なく

ドンドンと・・・w

 

リアにハメて1ヶ月ほど乗った

Panaracer Minits Tough PT (23-451)

走行距離は・・・300~400kmくらい・・・か・な・?w

 

それほどビード幅は変化していない

 

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ほんとのホントに

ほんの少しだけ

狭まった

・・・

かも

・・・

(;´∀`)

 

ワイヤービードの Minits Tough PT

ワイヤーの初期伸びがおきたからか

ビードの片側いれるのは、かなり楽になった

 

残りのビードは

50%ほど入れるところまでは、同じ感じ

 

その後の最終ハメ込み工程は

楽になった

気がする・・・w

 

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CDR214 ノーマル

リア・スポーク

左右で長さが違う

 

DSC_1484

ハブ組み換え作業する際

スポークを左右でキチンと分けると

いちいち長さ再確認しなくていいので

 

楽かも

 

イイ感じの皿がなかったので

磁石入りの皿にニップル入れたがw、無論張り付きはしないw

ニップルは頑丈(5回組み直しても全然しっかりしているwww)

な、真鍮製で亜鉛メッキ(だと、思うw)

 

DSC_1489

ハブ左側のスポークのほうが長い

 

DSC_1491

リムにかける部分が伸びてるかも

なので

参考程度に

 

左:24mm

右:20mm

 

ネジ山があと5mm長く切ってあると

神スポークだった・・・w

 

コストだけではない

何かを求めて

a.n.d さんが

パーツを決めていると思いたい・・・

 

ノーマルチェーンリングボルトは接触面ギザギザ入り

ニップルも太くて頑丈

 

こういうところ

グッと来ちゃいます

(`・ω・´)♫

 

DSC_1512

この組み方で合ってる

よなぁ・・・w

 

え?、今ごろ!?

wwwwwwww

(;^ω^)

 

DSC_1515

4本取り

シングルクロス

 

4本先をバルブホールに合わせてスタートして

バルブ上空を広くとる

 

右ハブ側が、2穴寄ってるリム穴の前側

 

スポーク入れるハブの穴並びを

左が右の半穴後ろになるようにセット

 

左ハブ側スポークは、2穴寄ってるリム穴の後ろ側

 

DSC_1516

最初

左右シンメトリックになるように

 

内側から出ているスポークを4本先外側出しスポークの外回すシングル

組んだら

 

にっちもさっちも

ニップルが緩かった

(;^ω^)

 

そのままニップル膨れさせながら締めちゃえば

イケたかも、しれな(ry

 

DSC_1493

う~ん

 

スポーク穴サイズが違うのか

スポーク穴付近の幅が違うのか

 

超微妙な差っぽいですが

ニップルの締り具合には

影響が出るんですねぇ・・・

 

ちなみに

手計測ですがw

 

ティアグラ+スラム8速カセットスプロケ

のほうが

ノーマル+DNP7速ボスフリースプロケ

より

 

軽いです

 

DSC_1475

140p.s.i

※おそらく・・・w
※ポンプ130ちょい過ぎると
※ゲージ動かないのでwww

 

くらい入れていたら

さすがの

パナソニックポリテクノロジー製リムフラップも

思いっきりヘコんじゃっt(ry

 

wwwwwww

 

裏返して

再利用しましt(ry

(;^ω^)

 

乗り心地の硬さに耐え切れずw

いまは、フロント90、リア100psi

にしていますw

 

DSC_1574

KZ-100 のノーマル(406 リム)

としか比較しようがないですが・・・w

 

(ステッラーは色々と次元が違いすぎてwwww)

 

a.n.d の

この451 リム

 

直線材を丸にして

溶接してある

(※直線材というか、O字じゃなく、C字をつないである?)

 

という点を別にすれば

 

かなりしっかりしてます

 

マジ

ものすごく

剛性高い・・・(;´∀`)

 

ちょっとくらい手で曲げてみようとしても

ビクともしません・・・

 

縦振れ取るとき

接合部はちょっとだけ出っ張っててok

と、思ってれば

 

DSC_1505

ほんとマジで

予備リムにするの

もったいない

 

くらいの

いいリム

だと思います

 

ホール周りも

ちゃんとバリ取りしてあるし

 

a.n.d の銘

シールじゃなく

ガッツリ刻んじゃえばイイのn(ry

 

※バランスg(ry

 

DSC_1477

超長距離走るとき

予備スポーク持って行こうと思うと

 

フロント測ってないので、ナニですg(ry

 

少なくともw

 

リア用は

2322mm 長(くらいか・・・あいだとってw)

ニップルネジ山

長め

 

ですかね~

 

ディープリムだから

少々ニップル裏から飛び出ても

問題なし

 

と、思いますw

 

DSC_1529

てなかんじで

ございます

(´・ω・`)

 

トークリップ+ベルトストラップ

 

は・・・

 

またこんど・・・

 

※ひっぱるなぁ・・・w

(;´∀`)

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