2014/02/03

a.n.design works CDR214 スプロケ・チェーンリングメモ

自分用メモφ(*'д'* )メモメモ
※訂正あり!

 

不明クランクセット

チェーンリング:53-42T BCD130 110

クランク:170mm コッタレス

 

SIMANO MF-TZ21

14-16-18-20-22-24-28T

 

DNP LY-1107MFN

11-13-15-18-21-24-34T

 

比較的平坦な舗装路、というか、街中

フロント外53T

リア(5)・6・7速 (18)・16・14T (※やや登り坂発進時5速)

基本2速しか使わないでいける(;・∀・)

 

2速でじゅうぶんでs(ry

 

 

乗りながらアレコレと伝わってくる

各種インフォメーションを吟味してみると

 

1.総重量が軽いこと

2.タイヤ外径は手持ちの406と大差ないがタイヤ幅が概ね半分

3.アルミダイヤモンドフレーム

 

この順でロー寄りのギア使わなくてもなんとかなってる要因っぽい

 

軽いのは何にせよ楽になる

特に「あ、ヤベ行き止まり階段だしwww」

というとき担いで登っても超楽(そこかよ!

 

走行中受けるタイヤへの抵抗少ない

そりゃ幅2インチのブロックパターンと比較するのが間違ってるg(ry

ディンプルパターンでコレなんだから中央部ストレートパターンだともっと軽いだろう

 

アルミフレーム硬い

そのぶん、どこに荷重乗せてても、何かが逃げている感じがない

ホイールもガッチリしており、トータルでグニャリとした部分が少なく

操作に対する挙動がクイックなため、軽く感じるように思う

 

シートステーカーブしてて衝撃吸収、らしいが、足らない、かもw

オッサンなのでw、膝疲れてきて、急速腰浮かしできなくなってくると

デリケートゾーンへのアタックがそれなりに・・・w

 

サスペンションシートポストすてき!!www

でも

普通のシートポストで、おしり車体コントロールも併用するべきなんだろうなぁ・・・

 

パッド入りインナーパンツ

買うか・・・

 

DNP のボスフリースプロケットは3・4・5・6・7速が高速寄りになる

常用域4・5・6(実質5・6速。4速は上り発進時くらい、TZ21の感じだと)

たぶん結構いい感じになるんじゃないかなぁ

 

406の2インチ幅、ブロックパターンタイヤでフロント56T、リア11T

は、ちょっと平地で踏み切れなかったけれど

451で1-1/8インチなら、トップ11Tでも結構踏めるかもしれない

0 件のコメント: