人生初 ETRTO451 自転車(/・ω・)/♪
a.n.design works CDR214
http://www.and-style.com/sb/cdr214/index.html
いわゆる
ミニベロ
と言われる自転車です
※買って数時間でもはやシートポストが変わってて
※ハンドルステムが上下逆に付いてるのは
※ヒミツでs(ry
こっちはノーマルだったときの画像(ry
某8.5インチとは
ハンドル-シート間距離が違いますし
ボトムブラケットの位置も違う
ので
単純に同じ高さで体に合うというものではナイ感じ
ワタシが小径車に魅力を感じる一番のポイントは
前後長
昨今は基本「自転車は車道左端を走れ」となったので
もう 700c でもイイか・・・(つか、のほうがイイか?w)
とも思ったんですが
歩道走ったら捕まるって程ではないし
押して歩けばデカめの荷物持った歩行者なのでw
車道巡航しやすく
かつ
歩行者と混走するとき
場所をあまり取らない
ということで、最終的に
この子にしました(`・ω・´)
某8.5インチ
何かにブチ当たったら
タイヤがバンパー代わり、とか全然ならないので
逝くトキは、オレも一緒だぜ!wwww
いやむしろ、オレが先だぜ?wwwwww
みたいな・・・
妙な安心感があったんですが(謎;意味不明;
ベアリング買って来て
余ってるハブ、バラして10mmシャフト移植
で直せると思うが、さてはて(´・ω・`)
さて!w
CDR214
天気のいいときにアチコチ測ったり
パーツをじっくり見ていくとして
とりま
ノーマルシートポスト
250mm
しかありません
セフティ超えでセットしても
身長175以上だと
ちょっと足らないかも
関連して
購入した NEXT-bike の方が教えて下さった裏情報では
ペダル遠くしようと
シートレールのクランプ位置を思いっきり前
※サドル限界まで後ろに下げる
にすると
レールが破断する可能性がある
そうです
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
走行中にそんなことになったら・・・
サドル飛んで行く
→
リアタイヤでお股が削れる
→
足が長くなって
(゚д゚)ウマー
(違;;;;
この子が
という話ではなく
サドルのシートレール一般
な、話では
基本真ん中ですよ
という事ですね(`・ω・´)
ということでw
シートポストは350mmに交換
サスペンション効果は・・・、もうちょっと乗ってみますw
Twitter で
ペダルはWellgo LU-948 っぽい
とか大嘘書きました。ごめんなさい _| ̄|○
a.n.design works の Webだと
LU-T9
という厚めのペダルなんですが
ウチの子には
Wellgo M085
という
やや片踏みっぽいペダルが付いてきました
後端の裏側出っ張ってないので
ちょい、っと蹴飛ばして表返すのが出来ず
裏側にもギザギザ付いてるので
靴越しだと
裏表どっち踏んでるか
よくわかりません(;´Д`)
素足なら分かると思いますが・・・
ちょっと足裏刺激強すぎて
健康になり過ぎちゃうかm(ry
普通に乗るには
シートポスト上げちゃうと
ハンドルが低かったので
・ステム上下逆にセット
・ハンドルのドロップ下端が水平くらいになるようにハンドル回し
補助ブレーキケーブルが遠くなるので
補助ブレーキレバーを少し下向けに
やや下向けのほうが、手首立てられるので操作しやすい感じ
個人的な感想ですが
メインブレーキレバー位置高すぎですね
というか
ハンドルのドロップアーチが小さい
もう少しブレーキレバー近くないと
下ハンのとき、握れない
当然ブレーキ上握った時もレバー遠い
そりゃ誰もが
「ブレーキ効かない」
って言う訳だよ
(;・∀・)
ブレーキ効かないんじゃなくて
効くレベルまで握るのが大変
なんですね
(´・ω・`)
下り40km/hからフルブレーキングでそれほど制動力不足だとは思わないので
手に合うアーチサイズなブレーキレバーとハンドルに変えると・・・
ブレーキシューを
鬼初期立ち上がりの
R55C3
にするほうが安上がり
ですね(;^ω^)
トップチューブになんかバンパー巻かないと・・・w
なんか
なにをどう調整しても
ワタシの体に合わせると
ハンドルのエンドが
トップチューブに当たるんですがwww
う~む(;^ω^)
コレはアレだな
また得意のアメリカ通販で
USAサイズなデッカイハンドル
ブレーキレバー
などなど
イクしかないな・・・
・・・コストが・・・w
(´・ω・`)♪
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