2013/06/15

NITTO (日東) Laid Back Seatpost – 17bicycle uM 2012 に装着(`・ω・´)♪

シートポスト全体が 22.2mm径、この細さの影響なのか、クロームモリブデン鋼がしなやかなのか、セーフティギリまで伸ばして使うと、とてもイイ具合の”しなり”が出て。リアサス入れたみたいな感じに(゚∀゚)♪

2013-06-14 16.54.23

お待ち申し上げておりました m(_ _)m

 

above さんからの荷物に

お待たせいたしました❢

ありがとうございました。

の書き込みが・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

2013-06-14 17.00.51

NITTO の刻印の直下に

above さんのシール

貼らせて頂きます(・∀・)♪

 

2013-06-14 16.54.39

( ゚∀゚)o彡°!メイド・イン・ジャパン!Made in Japan!

( ゚∀゚)o彡°!日東!NIITTO!

 

どっかの糞放送局はJAP って略しヤガりましたg(ry
だいたいナンのためのハイビジョンなんだよ
解像度高いんだから、略さずちゃんと表示しろよ
バカじゃねぇの?

 

置いとけないハナシですg(ry

まぁ、とりあえず置いておいて・・・(・´з`・)

 

SP6 = シートポスト六型、って意味かしら・・・

直径22.2mm

全長410mm

 

420・・・?、410・・・?

 

2013-06-14 17.17.21

屈曲部に沿わせて測ったらもっと長いよなぁ・・・

単に上下測ると 420mm ある

 

まぁ・・・

こまけぇことは(ry

 

ちなみに

右側が

 

メーカー不明

ポスト径25.4mm

クランプ部径22.2mm

全長380mm

レイバックシートポスト

 

2013-06-14 16.56.04

このままだと

25.4mm シートポストの uM 2012 には使えません

 

unicycle.com

 

という通販サイトで

一輪車用ステップアップシム 22.2 → 25.4mm

を購入

 

2013-06-14 17.20.52

フレーム側クランプ部にシムを入れて

 

※フレームの個体差だと思いますが
※ウチの uM 、クランプ下部がえらくキツイです
※ナニも考えずにシム挿したら、ガッツリ噛んじゃって
※ちょっとやそっとでは抜けなくなっt(ry

(;・∀・)

 

2013-06-14 17.46.06

シートポスト挿して

締めて

できあがり!

(`・ω・´)

 

まぁ・・・

やぐらごとシートを付け変える

のもありますが・・・w

 

2013-06-14 17.18.24

日東レイバック

 

屈曲部がけっこう上で

曲がりも急です

 

イイ感じの”しなり”が出るのは

このへんに要因がある感じ

 

2013-06-14 17.47.30

もうちょっと下げると

そんなにしならないと思いますが

 

でも

この”しなり”が

 

ナチュラルリアショックアブソーバー

として作用して

 

結構イイ感じ(・∀・)♪

 

2013-06-10 16.14.00

380mmレイバックシートポスト

セーフティライン超え

 

2013-06-14 17.45.55

420mm 日東レイバックシートポスト

セーフティーラインギリギリ

 

ちょっと撮影角度・縦横違ってて、ナンですg(ry

 

ハンドルの高さは変えていません

 

膝の窮屈さは完全に解消

 

ただし・・・

前傾意識して乗らないと

段差や登り坂で

ウィリー

しそうになりますwww

※あくまで
※8.5インチタイヤだから
※ですw
※シート直下からリア接地部までが長けりゃ
※まず問題はないとおもいます(`・ω・´)

 

しなりで、グイッと後方に荷重が移動する瞬間がヤヴァいめww

 

シートレール

まだ前に動かせるので

こんど目一杯前寄りでセットしてみよう・・・w

 

ハンドルポジションチェンジャーでハンドルを前に出すか

もっと突き出しの多い”リアル・ブルホーンバー”にすれば

 

ちょうど荷重のかかる前後端が

車輪の直上くらいになって

 

イイ具合になる・・・かも

しれません

(; ・`д・´)

0 件のコメント: