気力・体力の続く限り歩道の段差に挑戦しましたが(ちょっと嘘;。ベアリングはしっかり納まってました(゚∀゚)
移動距離:39.75 km
合計移動時間:02:18:28
最大速度:40.66 km/h
平均移動速度:17.22 km/h
Google Map Navi を自動車モードの有料・高速(使わない)、で走ったら
何度か迷走(;・∀・)
30kmくらいの距離のはずが・・・
往路40km弱
復路26kmほど
+
記録抜け部分
だいたい合計70kmほど走ってきました(・∀・)
いままで秘密にしてきましたg(ry
イオン越谷レイクタウン
初めて行きましたwww
しかも行ったのが
ココと
喫煙所
と
ザ・ダイソー クール
だけ(;´∀`)
画像撮ってる方じゃなく mori しか行ってないwww
それは置いておいて・・・w
VP-ONE HANK HiPAC CARBON ペダル と
押し込み直したベアリングのテストは
どっちも
イイ感じでした(・∀・)♪
歩道の段差が
いちだ~ん
にだ~ん
さんd~(ry
階段じゃないんだかr(ry
と200回くらいまでは数えたんですが・・・
飽きと疲れでヤメましt(ry
ん~
400回くらいは段差超えたかな・・・?w
とりあえず
ベアリングは順調(・∀・)♪
VP-ONE HANK HiPAC CARBON ペダル
+
バズーカ ハーフトゥクリップ
イイ感じです
(※追記)
uM2012 ノーマルの折りたたみペダル
uM が折り畳めない車体なので固定式のペダルにしてみましたが
折りたたみペダルは uM でも有用ではあります(´・ω・`)
ハンドルバーを車体と一直線まで、90度回して、ペダル畳めば
ものすごく狭い隙間にも楽々駐車、とかできますし
!( ゚д゚)ハッ!
TTバーだけのハンドルにすればホイルベース 超小径タイヤで前後長鬼短だし
ウルトラすり抜けマシーンに(ry
固定ペダルは
・折りたたみ部の膨らみが足の裏に触らない
・踏んだ感触がカッチリする
のがイイところ、ですかね(・∀・)
片踏みペダルか否かに関わらず
ハーフトゥクリップ付いてると随分楽になると思います
フロントチェーンリングが62Tもあり
リアスプロケも10T
普通の自転車だったら
とんでもないギア比なんでしょうけど・・・
タイヤサイズが8.5インチですので
巡航速度的には20km/h前後
25km/hくらいまで上げると
かなりクランクを回すことになるため
トゥクリップがあると
踏んでいる足を安定させて回転を上げることができます
また
登り坂では
重力を利用して
クランクを一気に下死点まで、交互に落とし込みながら登る
感じになりますけれど
スタンディングポジションからさらに体を前方に乗りだし
左右にダンシングさせながらスパスパッと回転優先で
脚をさばいても
トゥクリップのお陰で
ペダルをきっちり踏みしめていなくても
クランクに力を伝えることができます
なんだかメンドクサイ説明ですが・・・
グィ~ンと爪先でペダル引っ張って
踏み込みも爪先側に体重かけて踏み込める
というのが、かなり楽ちん
(´・ω・`)
長距離乗ると
掌がちょいツラい・・・w
グリップ交換してて
手袋(工具作業用系、掌合皮)してますが
親指の付け根の皮が痛くなる
自転車用のパッド入った手袋にするか
衝撃吸収性の高い肉厚グリップは
長距離考えると必須
ですかね~
簡単にフロントサス
という訳にいかないフォークサイズなので
アヘッド変換して
サスペンションステム?
首がサス機構になってるやつ
にするのもイイかも
シートに関しては
硬めのものでも
乗車位置をキッチリ出して
クランクやや後方くらいに重心がかかるようにすれば
※リアタイヤの接地位置が、デカい自転車よりは前なので
※ほぼクランク上、くらいですかね・・・
※クランク前方くらいがほぼセンター位置
※ワタシはカラダの形状がヒョロ長いのd(ry、下半身後ろ寄りにして、上半身前に折って、って感じです
シート
ペダルx2
ハンドルx2
の五点支持
で圧力をコントロールできるので
オシリの痛みはかなり低減できます
17bicycle uM2012
標準状態だと
300mmシートポストとサスペンションシート
ですが
スポーツ車のセッティングするつもりで
調整すれば
しっかりそれに応えてくれるスペックを秘めている・・・
な~んて(;´∀`)
そんな感じがします(・∀・)♪
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