2013/06/10

17bicycle ( Jyu^Nana bicycle ) – uM 2012 ぷるほ~ん♥化w

なんで「じゅうなな」なんだろうなぁ・・・、蔵十七個持ってるってy(ry

2013-06-10 16.14.22

ラヴリィ~w、「ぷるほ~ん♥」www

 

っていうか

ワタシ、全くアサヒサイクルと関係ないんですが

サイクルベースあさひの回し者と思われても仕方ない

部品の使いっぷりですn(ry

 

2013-06-10 16.15.27

毎度おなじみw

サイクルベースあさひ

CBA ロングバーエンド(シルバー)

 

ブルほど伸びてないから「ぷる」みたいな・・・w

 

元のグリップはバーエンドに移植

 

2013-06-10 15.22.02

バーエンド側握ったときは

心なしか衝撃が弱めなので

 

もしかしたら、超微妙にしなってくれるのかも?

あとは掌の当たってる角度の具合とか

 

というとこで

衝撃吸収性を第一に考え

メインのハンドルバーには

 

東急ハンズで買ってきた

ガードスポンジ?(たしか内径19mm、長さ250mmくらいのやつ半分にカット)

とかいう名前だったと思う・・・w

を被せて

 

2013-06-10 15.01.07

ダイソーで買ってきた

カバンテープ

っていうアクリル繊維ベルト(片側1m使用)

 

超強力 スポンジクッション両面テープ

っていうやつを裏に貼って(5m 入りだったので余裕)

巻いてみました

(´・ω・`)

 

2013-06-10 15.21.51

両端はビニテをキュ~っと引っ張って巻いて処理(´・ω・`)

 

ハンドルグリップと比べると、スポンジがかなりソフトなので

伸縮性のないテープを引っ張り引っ張り、巻きつけました

 

アンチショック性能はかなり向上(`・ω・´)♪

 

バーエンド、また、よさげなの探さないと・・・w

 

2013-06-10 16.14.36

タイヤのホワイト化は

実験塗装(;´∀`)

 

2013-06-10 15.23.45

油性ペイントマーカーで塗ってみたwww

 

ゴムからにじみ出てくる成分でダメになるのが早いか・・・

掃除のブラシで削れるのが早いか・・・

ひび割れて飛んでいくのが早いか・・・

 

だとは思いますがwwww

(;・∀・)

 

とりあえず

105円のプラチナの(ダイソー)はあんまり良くない

188円のぺんてるの(文具店)は超イイw

 

2013-06-10 16.16.26

いきなりドップリ塗るより

まずは軽く

アクセント程度に入れてみて

塗るパターンをシミュレーション

みたいな・・・

(・∀・)

 

2013-06-10 16.14.00

タイヤ

白は膨張色でもあることだし・・・

これくらいのアクセント程度のほうが

タイヤの小ささ強調っぽくて

イイ感じかも

(`・ω・´)

 

あとは

ブレーキのアウターケーブル白にして

 

チェーンを、シルバーだけど

アンチラストチェーン

に変えて

 

uM 2012 ホワイティ~♥

ひと段落、かな~w

0 件のコメント: