2013/08/17

17bicycle uM2012 - Raidback Seatpost 前後逆(Raidahead)にしてみる(;・∀・)

アヘッドじゃなくて、フォワードかしら?(;^ω^)、まぁナンにせよw、とりま、前に屈曲させて、シート位置前進させてみましたw

2013-08-17 11.18.18

ワタシ全高が無駄に6フィートばかりあるんですg(ry

こんな感じで、レイバックシートポスト使って

 

足つきできる高さに抑えつつ

クランキングで踏力を充分かけられる

状態にして乗っています

 

2013-08-17 11.18.34

ハンドル位置もノーマルステムにハンドルポジションチェンジャーを入れて50mm前へ

さらにハンドルも前へ18cm延びたブルホーンバーに

したんですが

 

どうもまだ前輪への荷重が足らない感じ・・・

ということで・・・

2013-08-17 11.56.50

レイバックシートポストを

前後逆にしてみました

(;^ω^)

 

2013-08-17 11.57.03

屈曲角度が変わるので

ちょっと座面が高くなります

 

元の後ろ向きのときのシートポスト高にしたら

高すぎましたw

 

けっこう下げ

 

2013-08-17 11.57.48

かな~りイイ感じに

前輪に荷重が乗ってるのが

実感できるくらい

 

重量配分が改善

 

2013-08-17 12.26.13

え?

屈曲が前だとカッコ悪い?

だったら 17bicycle 8.5inch 系車両のハンドルを
シートポストとして使えばイイじゃなi(ry

とも、思ったんですが・・・w

 

ウチのシートポストには22.2mmへのステップダウン変換が入っているので

420mmレイバックを超える

480mmノーマルハンドルをシートポストにしてみようか

とも考えたんですが

ここまで高さいりませんでしたw

 

2013-08-17 11.57.35

異様なスタイル・・・w

 

スタイリッシュ(死語?)狙って改造してたはずなのに・・・w

予備タイヤとチューブ常備したら

ナンかタガが外れた・・・www

 

実用性っていう点では

 

下り坂でフルブレーキングするときとか

シート位置が後ろの方にあると

すごくレンジ広く荷重移動できて

コントロールしやすかったんですが・・・w

 

ちょっと

ヒミツの事情

ナニがナンでも重心を前に動かさないとイケなくなりまして・・・w

 

とりあえず

ブレーキングするときは

しっかりハンドル握る

しっかりハンドル握る

しっかりハンドル握る

 

大事なことなので3回書きm(ry

 

いまでハンドル位置、ステム上端から80mm~90mmの前進位置

 

来月は・・・

アヘッド変換ブチかまして

180mmくらい前進させたる!

 

そしてドロップハンドルにしてるかmsr(ry

(;・∀・)。。。

0 件のコメント: