2013/04/24

Kyuzo KZ-100 メモ11(´・ω・`)

自分用メモφ(..)メモメモ

IMG_1759

リアも ACS /Stellar Mag Wheel 化するにあたり

方向性ほぼ決定

 

BMX用ホイールなのでシングルコグ用

 

というか、無理くり多段化しても

回転の中心をフレームに合わせたら

トップギアにチェーン掛けられなくなるだろう

 

このホイール、O.L.D 110mm

鉄フレームなのをいいことに145くらいまで気合で広げて

鬼のようにワッシャ入れて(ry

 

BBなんとかして、無理矢理右に飛び出させて

チェーンライン外側にするっていう手もあるかもだが

 

それもナニなので・・・

 

SHIMANO シマノ ソラ CN-HG53 チェーン

とりあえず

HG53 にしても

3・5速に入りづらい現状

 

かつ

錆びる

この子www

 

ということで

アンチラストチェーンに戻す方向でいく

 

というか

リアに厚歯コグ入れちゃうと

チェーンを 1/2・1/8 インチ化しないといけない

そうなると

チェーンリングも変えたくなっちゃうかもしれないので

 

1/2・3/32 インチ チェーンとフロントチェーンリング

そのまま使う方向でいく

 

Surly Dingle Dual Fixed Gear Cog 17/21t 3/32"

 

米尼で39ドル17セント(4000円ほど)

 

いまのフロント56T、リア11~34Tスプロケだと

リア中央の18Tあたりが平地でちょうどいい感じ

前後合わせて15-18-21で、急坂でなければ、おおむね困らない

 

ということで

 

デュアルコグを使ってみることにする

 

ディズナ レバーハンドル マウント(右のみ) ブラック

シマノのSISインデックスって

DNPに嫌がらせしてるんじゃないだろうか?w

 

どっちがどっちなのかわからないけど

どうもDNPのリアスプロケだと

シマノディレイラー・シフターで調整がうまくいかない

 

フリクションタイプのレバーシフターをハンドルマウントしようかと考えたが

お高いので・・・w

 

シマノ SL-A050

 

こいつの左用がフリクションタイプ2速

フロントディレイラー用だけど

なんとかなるんじゃないかと

 

ちなみに、フロント3速でも使えるらしい

 

1個700円くらいで買えるので

左右買って

ダメなら右用5段分捨てて使えば良いか

 

2速ディレイラー

ブロンプトン用ならあるんだけど・・・

高いし

ブロンプトンの多段化パーツと込みじゃないと入手できないっぽい?

 

2段変速じゃ生きていけない(´;ω;`)ウッ…

となったらwww

フロントディレイラーも検討しよう

できれば、FSA Metropolis あたりでw

 

なんにせよ

やってみないとわからないので

ヤッてみようw

0 件のコメント: