自分用メモφ(..)メモメモ
リアも ACS /Stellar Mag Wheel 化するにあたり
方向性ほぼ決定
BMX用ホイールなのでシングルコグ用
というか、無理くり多段化しても
回転の中心をフレームに合わせたら
トップギアにチェーン掛けられなくなるだろう
このホイール、O.L.D 110mm
鉄フレームなのをいいことに145くらいまで気合で広げて
鬼のようにワッシャ入れて(ry
BBなんとかして、無理矢理右に飛び出させて
チェーンライン外側にするっていう手もあるかもだが
それもナニなので・・・
とりあえず
HG53 にしても
3・5速に入りづらい現状
かつ
錆びる
この子www
ということで
アンチラストチェーンに戻す方向でいく
というか
リアに厚歯コグ入れちゃうと
チェーンを 1/2・1/8 インチ化しないといけない
そうなると
チェーンリングも変えたくなっちゃうかもしれないので
1/2・3/32 インチ チェーンとフロントチェーンリング
そのまま使う方向でいく
Surly Dingle Dual Fixed Gear Cog 17/21t 3/32"
米尼で39ドル17セント(4000円ほど)
いまのフロント56T、リア11~34Tスプロケだと
リア中央の18Tあたりが平地でちょうどいい感じ
前後合わせて15-18-21で、急坂でなければ、おおむね困らない
ということで
デュアルコグを使ってみることにする
シマノのSISインデックスって
DNPに嫌がらせしてるんじゃないだろうか?w
どっちがどっちなのかわからないけど
どうもDNPのリアスプロケだと
シマノディレイラー・シフターで調整がうまくいかない
フリクションタイプのレバーシフターをハンドルマウントしようかと考えたが
お高いので・・・w
シマノ SL-A050
こいつの左用がフリクションタイプ2速
フロントディレイラー用だけど
なんとかなるんじゃないかと
ちなみに、フロント3速でも使えるらしい
1個700円くらいで買えるので
左右買って
ダメなら右用5段分捨てて使えば良いか
2速ディレイラー
ブロンプトン用ならあるんだけど・・・
高いし
ブロンプトンの多段化パーツと込みじゃないと入手できないっぽい?
2段変速じゃ生きていけない(´;ω;`)ウッ…
となったらwww
フロントディレイラーも検討しよう
できれば、FSA Metropolis あたりでw
なんにせよ
やってみないとわからないので
ヤッてみようw
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