2013/02/14

ウチのKZ-100 のリアホイール、ぐにゃぐにゃwwwww

タイヤ替えるとき、と思ってたけど・・・。箕浦さんの振取台 FT-1 次に買おう・・・(;´Д`)

2013-02-14 10.38.37

ブレーキレバーのストロークが短くなってしまったので

ブレーキをちょこっとタイトに調整しよう

と思って

 

フロントは多少横ブレあるものの

なんとかガッツリブレーキング出来る調整

出来たんです

 

が・・・

 

リアは

少しでもブレーキパッドを寄せると

思いっきり接触

する部分がありますwwww

 

キッチリはしてないなぁ

と思ってて

いずれタイヤ替えるとき修正しよう

 

くらいの考えだったんですが

だめw

これじゃ、ブレーキタイトにできない

 

2013-02-14 10.47.58

ということで

簡易振取

 

フレームに100均プラノギスを固定

 

2013-02-14 10.48.34

SK11のモノホンノギス掛けて

壊れたら涙出るのでw

 

ゴムシート挟んでタイラップで固定

 

2013-02-14 10.50.04

一番左にいっている部分

ホイールの大半がこのくらい

 

2013-02-14 10.51.16

1113mm強

 

2013-02-14 10.51.05

スポーク4~5本分

一部だけ右に歪んでいる部分

 

ちなみに KZ-100 ノーマルホイールのスポークは3236本

 

2013-02-14 10.50.15

1311mm強

 

2ミリ程度大きく右にずれている部分があります

右とは別のところが左側で歪んでる場所があるので

ホイールが歪んでるのかもしれません

 

2013-02-14 10.54.05

右側スポークだけ弄って

なんとか

2013-02-14 11.15.43

ブレを1mmくらいにする

 

2013-02-14 11.24.38

しかし

この付け焼刃修正では

なんともかんとも・・・

 

ハンドルとかグリップとかブレーキ絡みとか

の変更は後回しにして

 

箕浦さんの振取台を手に入れねば・・・

 

ペダルとトゥクリップとベルト

注文しちゃったんだよなぁ・・・w

 

先に振取台だったなぁw

0 件のコメント: