2013/02/10

KYUZO KZ-100 11T~34T 7速化 <7>

メガレンジにはKZ-100 を貪る、魔物が潜んでいた・・・!(; ・`д・´) < 今度は出るよ

2013-02-10 14.29.17

クイックロックリンクを外す

 

※|冫、)ジーっと画像見てて気づきましたが
※クイックリンク左側のチェーン軸
※アウターがない・・・よね・・・コレ
※KMC のから取り替えた画像でも、いきなり付いてない
※どっかに入ってたの、落っことしたのか・・・?www
※KMC から移植しよ・・・w

 

2013-02-10 14.30.01

ああ楽ちんw

 

2013-02-10 14.31.22

スーパーナローチェーン用のクイックリンクってあるのか知りませんがw

FUJIYA の極細ラジオペンチで

外せるといいな・・・w

 

つか、クイックリリースリンクなら手でも外せるのかな?w

こんど試そw

 

2013-02-10 14.15.16

2013-02-10 14.33.13

KZ-100 に付いてきた、TY-18 のマニュアル

上位機種として、TX-31 が載っている

TX-35 の旧機種っぽいので

読みやすい古いマニュアルを見るwww

 

新マニュアル

解説図が見にくい分かりにくい(´・ω・`)

 

2013-02-10 14.33.46

TX-35 はスマートケージ(31 がスマートって書いてあったのでw)

フロントはシングルだからそのまま、リア最大で長さを見る

 

116 リンクのヤーバン・アンチラストチェーン

4リンク多い

 

2リンクカット

なんですが・・・

 

このままいってみるw

 

あんまりイイチェーンじゃない気がしてきているきょうこのごろw

切ってもイイかなぁ・・・、って気分ではあるんですがw

 

2013-02-10 14.15.55

2013-02-10 14.35.43

ちょっとだけ外

かな?

 

2013-02-10 14.36.152013-02-10 14.37.25

見ながら締め込む

こんなもんか

 

2013-02-10 14.39.312013-02-10 14.40.04

チェーンを通す

 

2013-02-10 14.41.03

クィックリンクをセット

 

2013-02-10 14.42.022013-02-10 14.42.53

両方の軸を、相手の中心寄りの広い部分にハメて

グイッと引っ張るとイイ感じに止まる

隙間が残るが、乗ってるうちにギッチリハマる

裏表しっかりハマっているか要確認

 

け・けっして

片一方ハマってなくて

スッポ抜けちゃって

歪んだので

ラジペンで泣きながら直したり

 

してませんyo(ry

 

2013-02-10 14.45.30

シフターの SL-RS45

ワイヤーのテンション微調整できるみたいです

 

すぐ脇に SiS INDEX とか書いてあると

ココでSiS 動かせるのかと思っちゃ(ry

 

ワイヤー伸びた時に修正できるよう

一番締めて(縮めて)セッティングしましたが

 

もしかしたら中間にしておいて

ディレイラー動作の微調整に使う

のが正解なのかもしれない・・・

 

2013-02-10 14.45.56

ワイヤー緩しw

 

2013-02-10 14.46.44

ワイヤー固定ナット緩めて

 

2013-02-10 14.15.55

2013-02-10 14.48.30

5~10kg で引く・・・

どうやって測るんだ?www

お手軽そうなやり方だと

吊り下げハカリを結びつければいいのかな?w

 

100均で売ってたな

こんど買ってきて試してみようw

 

2013-02-10 14.50.35

こんなもんか・・・?

 

つか、けっこうテンション重要っぽい

 

引きが強すぎると

ディレイラーが初手から

シフトダウン方向(より大きなスプロケ側)に

引っ張られてしまう

 

緩いと

シフトダウンできなくなる

メガレンジ

に届かなくなるw

 

このへんの微妙な具合で

スプロケの上下守備範囲をしっかり決めると

ディレイラー調整うまくいくのかなぁ・・・

 

もっともっとイロイロ弄らねば・・・w

 

2013-02-10 14.53.18

トップギア

噛み具合はこんなものか・・・

もうちょい外側でもいいかも・・・

 

2013-02-10 14.56.00

回してみる

音も静かだし

とりまokか

 

2013-02-10 14.56.59

クランク回しながら

ローまでチェンジ

 

2013-02-10 14.57.36

ありゃww

2ndまでしかいかないぞwww

 

この段階でワイヤーを少し強めに締め直せば

幸せになれるの

かもしれないw

 

2013-02-10 14.58.44

メガレンジに目が眩んでいるので

ワイヤーなど考えずに

手で34Tスプロケットにチェーンをかける

アホなオッサンがココに居ますwwwwww

 

2013-02-10 14.59.26

2013-02-10 15.00.12

ドンドン緩めるw

 

2013-02-10 15.01.13

先端が離れちゃった・・・w

 

2013-02-10 15.01.55

しかしもちょっと奥に行ってほしい

 

2013-02-10 15.04.47

SiS 調整ボルトを緩める

反時計回り

 

2013-02-10 15.06.17

ディレイラーを強制的に手で

クイクイッと動かして

なじませる

 

2013-02-10 15.06.40

う~んw

超ギリギリでナンとか

ローギア直下までガイドプーリーが動いたが・・・

 

2013-02-10 15.09.16

SiS ボルト外れる寸前w

つかww、外れたんで1山だけネジ込み直しましたwww

いくらなんでもこれはギリギリすぎるよなぁw

 

のちほどBテンションアジャストして

マシにはなるんですが・・・

 

2013-02-10 15.09.53

回してみる

まぁ、なんとかイケそうか・・・

 

と、そのとき

魔物じゃ!、魔物が出たんじゃ!!

 

<8>につづく(´・ω・`)

0 件のコメント: