2012/10/26

CYMA CM.049J (というか東京マルイMP5) セレクターがツライ(´;ω;`)ウッ…

セレクターのセンター取っちゃうと位置が低すぎるんですよね・・・。いっそセレクタプレート上下逆とかにしたらだめなのかな?(;´Д`)

2012-10-17 19.36.03

CYMA CM.049 ロアレシーバーは 実銃 A3 後期型以降標準となった

新型形状を模しています

これはコピー元である東京マルイ MP5 シリーズがそうだったからなんでしょうが

 

image

コッチの“旧型”のほうが

イイなぁ・・・

(´・ω・`)

 

東京マルイ Ver.2 メカボックスをコピーした

電動エアソフトガンですので

グリップ内にモーターが入っています

 

その都合で実銃より若干オーバーサイズなのもあると思うんですが・・・

 

2012-10-26 20.17.03

エアソフトガンゆえの問題と相まって

フルオートポジションにすると

 

2012-10-26 20.17.43

ちょっと

親指と人差指に当たります

(;´Д`)

 

安全のために

トリガーから指を外していると

特に

 

すごく

ちくちく

 

人差し指に

刺さります

 

2012-10-26 20.18.18

ふと気づくと

フルオートのつもりが

セミオートになってたりして・・・

 

「よ~しパパ、フルオートしちゃうぞ~」

と意気込んだら、セミだった

お子さんの視線が冷たい

 

となりかねません

(´・ω・`)

 

まぁ、セミ・フル関係なく

奥さんの視線は氷点下

ですけどね ☆(ゝω・)v

 

男には負けるとわかっていても彦にゃん

漢にはカミさんに負けるとわかっていてもt(ry

 

って

「ショッカーさん漢っす」じゃありきたりだと思って

ググって拾ったこの画像

 

よくみたら

「彦にゃん」が

後漢くらい?の中国っぽい?大軍勢」に

立ち向かっとるがな

時期的に微妙にヤヴェえ・・・www :(;゙゚'ω゚'):

 

2012-10-26 20.19.54

台・中・日(五十音順)

おもちゃ技術が融合した

ブツですので

 

あまり深く気にしないことにして(´・ω・`)

 

さてw

 

セレクターレバーを分解してみます

 

2012-10-26 20.20.30

ア・タ・レ 表示の線が

軸のセンター外してます

(;´Д`)

 

なぜなら

 

2012-10-26 20.21.08

セレクターレバーのセンターずれてるから

(;・∀・)

 

意味不明な気がしますが

 

理由は簡単で

遊戯銃としてのメカボックスの都合上

 

実銃のセレクター軸位置を

そのまま模することが出来なかったから

 

しかたなく

ア(セーフティ・安全)位置あたりで

実銃のセレクタがある場所に来るように

してあるんですね(`・ω・´)

 

よって

セレクターレバーは偏芯しており

回すほど

その先端は

どんどん下へズレていく

ワケです

 

そりゃ最後に指に当たるワケだ・・・

 

2012-10-26 20.22.15

あまりに日本人らしい律儀さ

と言うべきか・・・

 

アンビの右側面セレクターレバーまで

キッチリ

偏芯してます(;^ω^)

 

これ

左はまだ親指の関節構造上気になりにくいけど

右はセンター取るとか、後ろに下げるとか

しても良かったんじゃ・・・

 

全体が均一な高さのレバーとか

低めのレバーとかアフターであるとイイなぁw

 

2012-10-26 20.26.45

とりあえず、どうにかしますw

普通のバンダナ

 

2012-10-26 20.28.31

ねじり鉢巻の要領で捻る

 

2012-10-26 20.29.57

トリガーガード通して

グリップに結ぶ

 

2012-10-26 20.32.12

グリップ後ろでしっかり結んで

 

2012-10-26 20.33.38

小さく作った髪留めゴムの輪っかなんかで止める

 

2012-10-26 20.35.20

ウホ!、指に当たらないwwwww

トリガーストロークの邪魔にもなりません

 

2012-10-26 20.36.10

ちょっとグリップ握る位置が下がりますが

 

2012-10-26 20.37.21

あと、親指で操作するのは辛くなりますww

 

2012-10-26 20.39.21

仕方ないので

ネイビーシールズ スタイル

 

ワタシは右利きですので

左手でハンドガードしっかり握って保持して

右手で右側面セレクターレバーをメインに使う

(`・ω・´)

 

つか

AK とか 89式 だと、こうですね(・∀・)

 

2012-10-26 20.42.15

日々弄ってるせいか

軽く感じるようになってきましt(ry

 

イヤン筋肉付いちゃった!?wwwww

(/ω\)

0 件のコメント: