2012/10/23

CYMA CM.049J (H&K MP5J) とは

これはおもちゃですが、ホンモノも工業製品ですので、イロイロと細かい違いがあります

2012-10-14 11.28.56

なんでまた

イイ歳したオッサン

こんなものを・・・

(;・∀・)

 

これ

 

単発の銃ば~っかりだった

見ててマジ

「きょうび相手はアサルトライフル持っとるけど、大丈夫なんか?」

と不安になる

 

日本の警察が

やっと

装備した

まともな「銃」

なんです

※戦時中にこっそり百式機関短銃があったりしたかもしれませんけd(ry
※どっちかというとそれは上陸されたときの備えn(ry

※福岡県警って「モ式」認可されたんですかね?。つか、あれも単発か

 

本物の MP5 のお話ですが

 

日本でも、導入して

もう10年くらいになるみたいです

 

おドイツの「ヘッケラー・アンド・コッホ」というところの作ったものを

おフランスが特注仕様にしたら、「これはイイ感じザマス!」ということで

標準仕様になってしまったザマス

 

そんなザマスなMP5 を日本でも導入したワケですね

 

これは、それに「近い」おもちゃですw

 

めんどいんですがw、正確には日本仕様は3点バースト付きっぽいですが

この子は単射と連射のみ

 

重さがほぼ実銃と同じ3キログラム強

実物よりは全然脆弱っぽいですが、おもちゃにしてはしっかりした

金属パーツで大半が構成されています

 

ちょっとやそっとじゃ壊れなさそうです(`・ω・´)

 

 

2012-10-14 11.30.06

お巡りさん全員がコレ系持っててもイイと思うんですがw

 

人質救出などに対応する特殊班と言われる人たちと

都道府県警銃器対策課のフロントの方々が

 

お仕事の時に「よっこらしょ」と持って行かれるようです

(´・ω・`)

 

どのくらい「よっこら」なのか

3Kgのダンベル持てばイイと思いがちですが・・・

 

ほら

実際のグリップ部分握っての

重量バランス

とかは

 

ほんものに似てないと

ね?☆(ゝω・)v

 

銃器対策課の女の子の苦労が

わからないじゃないですk(ry

 

銃だけじゃないんですよ?

ヘルメット被って

抗弾プレート入ったベスト着て

それだけでふくらはぎに筋肉ついちゃいそうな

重たい編み上げブーツまで履くんです

 

「筋肉ついちゃう手当」出てるんでしょうかね?

(;´Д`)

 

2012-10-23 19.59.31

イロイロゴチャゴチャ付いてますg(ry

 

オレがもし突入される側

だったらwww

 

銃にマスコットぶら下がってる

女の子見たら

 

その瞬間

 

「女の子にまで出張らせたらアカンなぁ」

 

即神妙にタイーホされますn(ry

 

特殊班女子居るかどうかしりませんがw

銃器対策課には女の子いるみたいなので

 

いま実射できなくなってますが

弄ってるとき

ときどき〇×ジュール超えてるので

 

我が家に突入する時は

是非女子突入部隊d(ry

 

つづくw  三└(卍^o^)卍 <ぶ~ん

0 件のコメント: