2012/05/20

Eee PC 1015PX – Memory Module Cooling

沖電気さん・・・よろしくおながいします!w m(_ _;)m

image

キタガナコレシカシ!

1.9926GHz

1080P HD Youtube 再生しながら

デュアルディスプレイフルキャプチャ

成功 ∩( ・ω・)∩

 

って

時間帯的に

外気温がかなり下がってる

のもあると思いますが・・・

 

image

1.66GHz だと冷たい冷たい・・・w

70℃くらいは平気で行きますけれど・・・

 

image

とりあえず

Windows Live! Writer 2011 なんかでも

コピペ関係使うとハングしたので

特に理由はないんですが・・・

メモリが熱すぎるのかt(ry

 

メモリーユニットの冷却強化してみました

 

まぁ・・・

CPUとかじゃなく

メモリドア開けるだけだから

簡単だったんでs(ry

 

2012-05-20 17.51.45

沖電気「セラックα®」

http://www.oki.com/jp/

セラック熱輸送シート

を使った、いわゆる

シートタイプヒートシンク

 

※pdf の情報ばっかりになっちゃったな(;´Д`)、なんか、トラブルでもあったのか?

 

2012-05-20 17.52.17

ウチの 2GB Memory は Transcend JM1333KSU-2G

メモリチップが 11mm x 7.5mm だったので

まず貼る一番 を

10mm x 7mm

にカット

 

2012-05-20 18.07.39

ペタペタ貼る(´∀`*)

 

2012-05-20 18.11.17

裏側(っていうか表側かw)

メモリの型番シールを剥がす

※永久保証はこれでたぶんパーw

 

こっちにも貼る

 

表だけでもいいかな~と思ったんですが

どうせなら・・・ヤッちまえ、とw

 

意味がない気もしますが

クロックジェネレーターにも

豪華、銅テープ+セラックα で貼ってみましたw

 

2012-05-20 18.18.34

メモリへの貼り付け終了

 

端子手で触っちゃったら

無水アルコールなどを使って

脂分などを除去しておきましょう

(`・ω・´)

 

2012-05-20 17.51.13

DIMM DOOR のシール・・・

「君のことは忘れないよ」

画像あるからね(´・ω・`)

 

紙シールなんで・・・

貼り直し可能な形では剥がせませんでしたw

 

2012-05-20 18.22.12

無水アルコールで

ふきふき(´∀`*)

 

2012-05-20 18.23.30

この複雑な形に貼り付けるのは・・・

めんどくさいのd(ry

 

2012-05-20 18.29.34

20mm x 30mm

で銅テープとセラックαシートをカット

 

2012-05-20 18.31.49

っていうか

確かに銅のほうがアルミより熱伝導率高いけど

わざわざ銅テープまで貼る意味があるかどうか、は

謎・・・w

 

2012-05-20 18.34.15

セラックα® は、熱を赤外線に変換する素材です

 

( ´Д`)ノ~ByeBye

銅・アルミ

逆セラック

赤外線

セラック

メモリチップ

 

2012-05-20 18.35.21

外気温の影響のほうが大きい気がしますが・・・

ちょっとは

意味

あるかな・・・?

 

いずれ、内部基板にアクセスして、内側にも

貼り付けてみようと思います

(;´∀`)♪

 

(おまけ)

image

Eee PC 901-16G もずっとこんな感じds(ry

0 件のコメント: