2012/01/15

Rockbox 表示文字をちょこっと研究

研究というか・・・、どうすりゃイイかは、ナンとなく分かったものの、スキルがないぜ(;・∀・)w

dump 120115-201512

WPS ファイルの書式を

Rockbox の wiki で眺めてみたんですが

 

ファイルパス(フォルダ名取得)表示の %fp

というヤツは、どうもシステムフォントで表示するらしい?

 

Rockbox お家コンパイル中に画面見てて気づいたんですが

コアの部分の表示フォントは言語ファイルに埋め込んである?

的な処理をしているっぽいんですが、このフォント

 

08 シューマッハー

 

とかいうフォント

 

dump 120115-201922

ワタシはプログラミングの専門知識皆無ですのd(ry

埋め込むフォントを2バイトフォントにすればイイ

ということまでは分かるんですが、make 処理するにあたって

どの子をどう変更すればイイのか・・・

 

ちくちく、と勉強しよ・・・

(;´Д`)

 

dump 120115-201508

さて、小ネタ(´・ω・`)

 

再生してるファイルのビットレート表示が

Kbit

 

になっていたので

kbps

 

に書き換え(;^ω^)

※別に、Kbit/秒 ってコトだから気にしなくてもイイっちゃイイんですg(ry

 

rockbox 02

kbbs は

wps ファイルの %fb Kbit% を %fb kbps% に書き換えただけ

 

RG Preamp は

書式の問題なのかなぁ・・・

 

設定 → cfg の内容

-10.0 dB → -100

-10.5 dB → –105

 

となるようなので

 

wps でプリアンプ値表示させた時

1桁目は強制的に小数点以下に表示してくれれば

いいのになぁ(´・ω・`)

 

そのうち直るコトを期待(・∀・)♪

0 件のコメント: