2012/01/19

Rockbox ipodvideo 小ネタ

全然知れ渡ってるネタかもしれませんg(ry

dump 120119-030335

iPod 5.5G (VIDEO) だと、ホイールをクルクル回すと

ヘッドホンアウトの音量が変わるものだと

思っていたんですが・・・

 

 

dump 120119-031551

ふと-55dBくらいまで下げてみたところ

音量が低下しました(´・ω・`)

 

出力はラインアウトです

 

 

dump 120119-031636

-89dBまでは下がり続け

-90dBで音量0になりました

 

ん~

追試で、設定からライン出力をオフってみたら

すんごく小さくなるけど完全には消えてない(;・∀・)

 

でもさすがにホワイトノイズと、ホイールを指で擦ったときの電気的ノイズ

までもが思いっきり聴こえてくるのでw、つらいww

 

ただでさえHDDが休止状態から立ち上がってヘッドがスタンバイする音が

聴こえるので(;´Д`)<チュイーンコロコロ、ミタイナ・・・

 

これ、Mod してあったら、たとえ可動部分のないシリコンディスクでも

電源系グラウンド回って、アクセスしてるノイズが聴けるんじゃなかろうか・・・

 

dump 120119-031442

とりあえず

リプレイゲインのプリアンプ -100dB 表示

※-10.0dBに設定した際の表示

後ろ向きだけど・・・w、解決?(;´∀`)

 

プリアンプ0dBにして

適当にホイールで減音運用

 

※画像は加工してるんではなく cni_monochrome 自作しましたw

(`・ω・´)♫

0 件のコメント: