ググったけど良さげな画像がなかった・・・w。当時はジョン+1でバカ斧振り回してましt(ry
とあるスタジアムで、
「ブロンドは馬鹿じゃない」全国大会が開かれました。
この大会には8万人のブロンドが参加しました。
大会委員長が参加者に、
「私たちは、全世界に向けて『ブロンドは馬鹿じゃない』ことを証明するために集まりました。どなたか舞台に上がっていただけませんか?」
こう呼びかけると、
群衆の中から一人のブロンドがおずおずと進みでて舞台に上がりました。
委員長が尋ねる。
「並列につないだ、0.15μF+0.22μF の合成容量はいくつですか?」
ブロンドは、しばらく考えて言った。
「じゅうはち」
8万人のブロンドは明らかにがっくり来たようすだったが、みんなで声援を送り始めた。
「もう一回! もう一回!! もう一回!!!」
この声援に応えて委員長がいった。
「私たちは苦労を重ね、やっと8万人の皆さんをここにお迎えすることができました。ですから、もう一度チャンスを」
そう言って、また尋ねた。
「では、直列につないだ、0.22μF+0.22μF の合成容量はいくつですか?」
今度はさらに時間をかけて考えたブロンドが答えた。
「きゅうじゅう」
委員長は困ったような顔をしてうつむき大きくため息をついた。
会場の意気も上がらない。おまけにブロンドは泣き出してしまった。しかし、これを見た8万人のブロンドは両手を大きく振りながら叫び始めた。
「もう一回!! もう一回!!!…」
このまま進むと取り返しのつかないことになるのではと心配した委員長だったが、とうとう口を開いた。
「OK! OK! それじゃあ、もう一度だけ…。直列につないだ、2Ω+2Ω の合成抵抗値は?」
ブロンドは目を閉じ、とても長い時間をかけ、考えてこう言った。
「よん?」
スタジアムは大騒ぎになり、8万人のブロンドは弾かれたように立ち上がり、みんなで両手を大きく振り始める。
そして、足を踏みならしながら叫んだ。
「もう一回! もう一回!! もう一回!!!・・・・・」
0 件のコメント:
コメントを投稿