2011/08/19

The YAHA amp 出力のキャパシタで低音域がちょっと出た(`・ω・´)

ちくちくと弄ってます(;・∀・)

110819_072130

前回の仕様だと、どうも低域が弱い感じだったので、イロイロ試しちう(´・ω・`)

 

110819_072243

開封してなかったパーツ袋漁ったら、タクマンREY、1/4wの47kΩが出てきたので

酸金誤差5%から変更

音質に絡んでるかどうかは・・・

あんまり関係ないかも?(;´∀`)

 

110819_072522

入力の0.1μFキャパシタを

秋葉ラジオデパートのどっかのお店で買った

どんなヤツかさっぱり忘れてしまったモノ

に交換:(;゙゚'ω゚'):

 

110819_072551

出力の抵抗を

DALEのRS-2B(巻線抵抗の安い方(/ω\))、75Ω、3wに

オマジナイの、パラるキャパシタは東信のポリエステル(だったと思うw)、0.1μF

 

110819_072410

出力のキャパシタ

東信工業のUTWRZ

アルミ電解、25vー1000μF

 

ニチコンの金黒、KW(M)の220μFー35vも試してみたんですが

220μFなのが原因なのか、KWの音質なのか

470μFの時と比べて

ちょっと低域が足らない気がしたので

1000μFに上げてみました

 

110819_072704

だいたいいい感じ?

中低域もそれなりに出てて

高域も

カレン姉さんの息継ぎが

微妙なサジ加減で刺さっt(ry

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 

(;゚Д゚)・・・

0 件のコメント: