2011/08/18

The YAHA amp の eneloop HR-3UTGA での駆動時間

前回テストに使った、GP ReCyko+ は4週間以上置いてあったヤツでしたので(;・∀・)

110818_161508

フルチャージのエネループで駆動してみたら

4時間30分

いけました(`・ω・´)

 

5時間でも音は出てますが

かなりジャミついてます

 

真空管のヒーターはまだ充分元気に点灯してるんですが

音がダメになってきます

 

ジャミが顕著になったときの電池ケース電圧は9Vでした

 

 

110818_161612

ちょこっと改良(;´∀`)

 

出力の抵抗を22Ωの酸金誤差5%から、REYの100Ωに変更

もともとREYって、音質的には高域寄りな抵抗な感じなので、100も入れたら、増々低域が死ぬ気がしますが、まぁ、そのうちワタシの愛する(?)、KOAのMFも試してみたいトコロ・・・

 

あと、入力に使ってるのと同じ東信0.1μFのキャパシタをパラで繋いでみました

けど・・・、キャパシタのパラはあんま意味ないかもw

 

キブンのモンダイの、オマジナイ(;^ω^)

0 件のコメント: