2011/04/13

CEW Audio TA-3II + ロシア製真空管 6N1P-EV + eneloop HR-3UTGA、充電2サイクル目

引き続き、急速充電器 GP Power Bank Rapid GPPP02PSE でチャージ

110412_115533

前回とほぼ同じ

 

充電ランプが消灯し、充電終了してからもそのまま6時間ほど充電器にセットしたまま

取り外し直後の電圧→ 1.49V

 

表面の温かみが抜けるまで10分ほど放置(芯のほうまで冷却するなら、もっと時間置いたほうがいいかも))

1.46V

 

で、TA-3II に装填

前回測ってなかったので、電池のみでの通電開始直後電圧を測る。電池ケースの、アンプ本体に延びている電源線が接続されている+ー端子間電圧

11.1V

 

11.1/8=1.3875

ということは・・・

11.1+1.3875

ナンかしてみちゃったりすると

12.4875

 

ふむむぅ・・・、AC/DC オンリーで12.3、負荷かけて9.8。

イケる、かもしれない・・・( ̄ー ̄;)

 

は、置いといて(;・∀・)

とりあえず、2サイクル目駆動時間計測中

3時間10分ほどで、真空管のヒーター暗くなり始める

3時間15分、音量低下、顕著に。終了する。

 

う~ん、5分ほどしか延びませんでした(´・ω・`)ザンネン

ちくちくと、実験継続します(;^ω^)

0 件のコメント: