2010/06/02

Teclast TL-T51 可搬外部電源 1300mAh ニッケル水素充電池(一本百円):その後

先日、シルク(100円ショップ)で購入した1300mAhのニッケル水素充電池では、チャージがおかしかった件のつづき(´・ω・`)

100602_212054

チャージ可能です。

バッテリー残量表示半分(実際は50%下回ってるはず、の稼働時間後のチャージ)で、接続してチャージしてます。

ただし・・・

100602_212123

iriver E100 付属USBケーブルで(;・∀・)

T51付属USBケーブルだと、チャージ画面ですでに液晶にムラが出たような状態で、メインメニューが勝手にイロイロ選択されちゃう挙動

もっとひどい状態になるケーブルもある(満充電の2050mAh Ni-MHでもオカシイ)ので、電源線部分のナニかの性能が影響あるみたいです(´・ω・`)

う~む~、ナンなんだろう・・・。

ケーブル色々試してみるしかナイって感じでしょうか・・・

とりあえず

1時間充電可能

でした。
途中で何度もチャージ終わってないか確認するのに、画面点灯させてるので、満タン1300mAh Ni-MH ならもう少しチャージできそうです。

1時間半くらい稼働時間延長可能

0 件のコメント: