2010/05/31

Teclast TL-T51 可搬外部電源 1300mAh ニッケル水素充電池(一本百円)

◎単三4本-USB変換電池ケースで充電すること2サイクル目。フルチャージ6時間半のうち、3~4時間分だけのチャージですが、いまのところ、涙目になりそうな事態にはなってナイです。

ニッケル水素充電池が100円、2本充電器も100円という、驚異の商品(;・∀・)

100530_164353

105円ショップ、「シルク」で売っている、武田コーポレーションが輸入元のヤツです。アルカリ乾電池が混ざってますが、コレは三菱ので、4本105円

100530_164440

ちょこっと難点が2つばかりあります(;´∀`)
ひとつは、2050mAhの電池だと、充電に

18時間半かかる(´・ω・`)

100530_164601 

まぁ、そのくらいゆっくり充電したほうが電池にはやさしそうですけれど・・・

もう一点は、
ひたすらDC1.4V 135mAを流すだけのブツ
だということ(;^ω^)

要は、充電終わっても、わんこそば状態

終了したら外さないと、ただひたすらに充電しちゃいますw

100530_164852

電池のほうは、1300mAh

ネットで評判見ると、

置いとくと、スゲェ勢いで放電してる

っていうハナシ・・・(;´∀`)

まぁ、一本、105円ですから・・・

結論いうと、ナンとなく予想できそうですが・・・w

すぐ「チャージコンプリート」表示で、
液晶輝度パカパカします(´・ω・`)

※使ったUSBケーブルに問題があった様子・・・(/ω\)

※別機器で使い切っちゃったので、充電後再テストします λ....

100531_194740

ちなみに、「シルク」で売ってたココナッツクッキー15枚入りは、「No Brand」って書いてありますが、イトウ製菓製で、ケッコウ、ウマイす(`・ω・´)

超どうでもいいネタです・・・('A`)

0 件のコメント: