2010/05/30

Teclast TL-T51 可搬外部電源 2050mAhニッケル水素充電池

※今回使っているものは、
※単三型電池x4本分の電圧がそのまま入力されます
※実験結果は「たまたま運が良かった」だけかもしれません
※電池寿命、機器への影響については保証できません

T51の電池が0になったので、ニッケル水素充電池x4で充電開始

まずは落ち着いて

100530_171755

ああっ、タバコとライターが逆
は、もうイイということで

100530_172038

イェ~、充電開始v(´∀`*v)

電源が落ちた状態のT51に接続してチャージ開始できました。

携帯ゲーム機用電源だと、画面の輝度がパカパカ不安定になり、「Main manu」で拡大表示される選択部分が、タッチパネルに触っていないのに勝手に動いたり、オカシな挙動になったんですが・・・(;´∀`)

秋月電子の店頭で買った状態の単3型ニッケル水素電池ReCyKo+(4本パック) 1.2V2050mAh: 電池一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販(GP製、税込790円)は、最初に一度だけ拡大表示選択が動きましたが、安定チャージ動作に移行

・15分経過

T51・ニッケル水素電池ともに特に異常発熱など無し

・30分経過

同じく充電継続中

・1時間経過

同じく充電継続中

・1時間30分経過

同じく充電継続中、手首の内側wで温度を見ても、異常なし

一旦書き込み(´・ω・`)。

1時間40分過ぎてもまだ充電継続可能
稼働時間延長、150分可能

2時間10分

充電可能でした(`・ω・´)

3時間15分くらい
稼働時間を延ばせそうです

0 件のコメント: