2010/05/30

Teclast TL-T51 可搬外部電源

※今回使っているものは、
※単三型電池x4本分の電圧がそのまま入力されます
※実験結果は「たまたま運が良かった」だけかもしれません
※電池寿命、機器への影響については保証できません

いちおう・・・(; ・`д・´)

1.2Vとか1.5Vとか書いてありますが、満タンの電池は1.7Vとか出ちゃったりしますので、
7Vくらいで逝くT51に育てた覚えはありません(>.<;)
という肝の太い方は参考になさってくらはい・・・(;・∀・)

さて、

秋葉原の秋月電子通商に行ってきました

100530_164026

左半分は、100円ショップのシルクで買ったものですがw

100530_164120

電池ボックス 単3×4本 USBコネクタ付: パーツ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販

販売の説明にも「USBコネクターには電池の電圧が直接出力されます、安定化されていませんので、USB機器との接続には注意してください」となってます(;^ω^)

ドキドキしちゃいますネw

100530_164200

250円(・∀・)

100530_164250

単3型ニッケル水素電池ReCyKo+(4本パック) 1.2V2050mAh: 電池一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販

パッケージは2100になってるけど、電池本体には2050mAhって書いてある(´・ω・`)
まぁ、それはイイとしてw、繰り返し1000回再充電可能なニッケル水素充電池です。充電済みで販売されてます。

4本で790円

ケースと合わせて1040円

ちゃんとした充電器買うと、あと2000円ほどかかりますが、それでも3000円ほど。
倍とか出せば、電圧は心配ない代物が世の中にはイッパイあるんですが・・・
大抵が、iPhoneの5V-1Aくらいまで用ナンですよねぇ・・・

携帯ゲーム機用とかで売ってるリチウムイオン充電池タイプのヤツとか、ぜんぜん使えませんでした _| ̄|○

100530_170515

いざ!

イヤちょっとマテ、

心を落ち着けよう・・・

7Vくらいの電圧かかるわけだから、

一発で昇天の可能性もあるわけだし

100530_170658

ああっ、タバコ逆でライターじゃなく8x4
オチツケ、オチツケ(;´Д`)

深呼吸して、えい!

100530_172303

あれ?、良くも悪くも、ナニも起こらんwww

※調べたらケースのプラス端子が遠くて通電していないことが判明(;^ω^)

100530_171518

見にくいですが、精密マイナスドライバーでぐいぐいっと出っ張らせました。

「テスターと安定化の道具も買ってコイよwww」
って声を聞きつつ、メンドクサイので、スルーしつつw

つづく( ̄ー ̄)

0 件のコメント: