Panaracer Minits Tough PT 7/8 inch (23-451) にしてみました(・∀・)
イロイロ細かくは
また改めて
ということで
サクサクと
パナレーサー・ミニッツタフPT
451サイズ
幅0.9インチ
パナソニックポリテクノロジー謹製
日本製
( ゚∀゚)o彡°Made in Japan! Made in Japan!
ウチの CDR214 のノーマルタイヤ
表側がこんな風になってしまいました・・・w
横方向だけでなく
縦方向にも変形
極めて平坦な路面だと
走っていて
タイヤの一部が変形していることが分かる
くらいでした
内側みてみると
裂けています
裂け目にかかった圧力で変形している様子
推奨空気圧である85PSIを超えて
100PSI入れていましたので
それと相まって
このあいだの事故でフロントタイヤに受けた衝撃
ダブルパンチに耐え切れなかったのか・・・
すまぬ・・・(´;ω;`)
ということで
Panaracer Minits Tough PT 20x7/8 inch (23-451)
Made In Japan
に交換
(`・ω・´)
ノーマルタイヤより
最後のビードを入れるのは楽でした
ただし
入れ始めが大変
片側のビード全部入れて
もう一方のビード入れようとしても
左のように
横に広がっているので
全然引っかかってくれません
コツは
両手と片足動員してw
なんとか
半分(180度)くらい
ハメる
そうすれば
あとは普通にビード押し込んでいけます
あまりに大変だったので
パンク予防テープ
センタリングする自信がなくて
入れられませんでした(;´Д`)
ノーマル状態と並べて撮るの忘れt(ry
え~とw
28-451 タイヤのノーマルホイール
ノーマルホイール外径
だいたい
510mm
くらい
23-451 タイヤに交換したホイール
500mm
ほぼタイヤサイズの差
5mm づつ
上下に減った外径になりました
細かくは
また改めて・・・
とりあえず
ザクっと
10キロほど流した感じでは
漕ぎ出し・巡航維持
全てにおいて軽い
ウチのはアウターフロントチェーンリング52T
今回さらにホイール外径減ってローギアード化
リアスプロケ13T で巡航するのが楽に
11T 踏んだときもかなり楽
タイヤの重量減よりも抵抗減のほうが走りに対する影響は大な様子
慣性走行時の減速感は極めて少ない
巡航しやすくなった
ブレーキング時
フロントは差をあまり感じない
リアはロックしやすくなった
低速走行時にハンドルを大きく切った際
ノーマルタイヤは切れ込み感が大きかったが
ミニッツタフは切れ込み感大きく減少
タイヤ形状によるものか?
タイヤの細さによるものか?
タイヤセンターが尖った
オートバイのタイヤのような形状だが
バンクさせた際にどのくらい変わってくるか
もう少し走りこんでみないと不明ながら
そんなに変化は感じない
輸送時等の表面保護のためか
新品状態では、表皮が一枚、ボロボロと剥がれる
一皮剥けてからが本領域か
という感じです
詳しくは、また、改めて
(`・ω・´)♪
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