2014/03/27

a.n.design works CDR214 - 8速カセットスプロケ化メモ

自分用メモφ(..)メモメモ
※更に追記あり

シマノ CS-HG51 8段 カセットスプロケット 11-28T

SHIMANO CS-HG51-8

11-13-15-17-19-21-24-28T

重量:250gくらい?

 

image

SRAM PG 850 (MTB)

​11-28 (11-12-14-16-18-21-24-28 T)
11-30 (11-12-14-16-18-21-26-30 T)
11-32 (11-12-14-16-18-21-26-32 T)

重量:240g とか 260g などよくわからないw。HG51と同じくらいか

 

SRAM PG 850 (ROAD)

12-23 (12-13-14-15-17-19-21-23 T)
12-26 (12-13-15-17-19-21-23-26 T)

 

フロントアウター52T/インナー39Tの現状

12-23 でそんなに困らないかなぁ

 

空力とサドル位置(フレームサイズから来る制約)の兼ね合いから

クランク後方から踏むか

クランク直上付近で踏むか

 

直上付近なら、14Tあたりをメイン

後方からなら、15Tメイン

そこから上下に1T刻み3速づつ、とかあると平地では困らないかな~

 

レースするわけじゃないからw

単に長時間踏んでも疲労≦回復な感じになる

楽ちんなギア比模索してるだけ、だけれどw

 

SunRACE CSM668AU

11-12-14-16-18-21-24-28T

334g

11-13-15-18-21-24-28-32T 版もあり

 

 

 

BBB から SRAM SunRACE と同比のカセットスプロケットが出ているが

値段が高い

重量も400g ほど

 

見た目、穴が空いていなかったりするので

MTB 用ヘヴィーデューティ仕様

な感じ

 

 

シマノHG60-8 が同じ歯数構成だが

販売終了している

 

SRAM PG830 という廉価版もあるが

850 のほうが軽いようなので

 

ギア比的にハイ寄り5速クロスとなる

SRAM PG850

イッてみるか・・・

 

(※追記)

→ SRAM PG 850 MTB 購入

ハブはシマノ・ティアグラ FH-4600

 

Top寄りクロスという点では強烈なスプロケ発見

 

SunRace CSR63 8AP(S)

11-12-13-14-16-18-21-24

214g

 

Sunrace CSR86 8AO

11-12-13-15-17-19-21-23

235g

 

このふたつ組み合わせて

11-12-13-14-15-16-17-18

出来ないかなぁwww

 

貧脚なので

フロントインナー28T とかにしないと

坂で息も絶え絶えn(ry

 

(※追記おわり)

 

 

とりあえず・・・

こないだ事故ったときのダメージかな~~・・・?w

フロントタイヤがちょっとアレ

な状態になっちゃったので・・・w

 

とりまの繋ぎ&予備用に

中古タイヤ買いに行こ・・・w

(´・ω・`)

 

と思ったんですが・・・

雨降っていたので

通販で注文したタイヤが届くのを待つことにしましたw

(;^ω^)

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