自分用メモφ(..)メモメモ
※更に追記あり
SHIMANO CS-HG51-8
11-13-15-17-19-21-24-28T
重量:250gくらい?
SRAM PG 850 (MTB)
11-28 (11-12-14-16-18-21-24-28 T)
11-30 (11-12-14-16-18-21-26-30 T)
11-32 (11-12-14-16-18-21-26-32 T)
重量:240g とか 260g などよくわからないw。HG51と同じくらいか
SRAM PG 850 (ROAD)
12-23 (12-13-14-15-17-19-21-23 T)
12-26 (12-13-15-17-19-21-23-26 T)
フロントアウター52T/インナー39Tの現状
12-23 でそんなに困らないかなぁ
空力とサドル位置(フレームサイズから来る制約)の兼ね合いから
クランク後方から踏むか
クランク直上付近で踏むか
直上付近なら、14Tあたりをメイン
後方からなら、15Tメイン
そこから上下に1T刻み3速づつ、とかあると平地では困らないかな~
レースするわけじゃないからw
単に長時間踏んでも疲労≦回復な感じになる
楽ちんなギア比模索してるだけ、だけれどw
SunRACE CSM668AU
11-12-14-16-18-21-24-28T
334g
11-13-15-18-21-24-28-32T 版もあり
BBB から SRAM SunRACE と同比のカセットスプロケットが出ているが
値段が高い
重量も400g ほど
見た目、穴が空いていなかったりするので
MTB 用ヘヴィーデューティ仕様
な感じ
シマノHG60-8 が同じ歯数構成だが
販売終了している
SRAM PG830 という廉価版もあるが
850 のほうが軽いようなので
ギア比的にハイ寄り5速クロスとなる
SRAM PG850
イッてみるか・・・
(※追記)
→ SRAM PG 850 MTB 購入
ハブはシマノ・ティアグラ FH-4600
Top寄りクロスという点では強烈なスプロケ発見
SunRace CSR63 8AP(S)
11-12-13-14-16-18-21-24
214g
Sunrace CSR86 8AO
11-12-13-15-17-19-21-23
235g
このふたつ組み合わせて
11-12-13-14-15-16-17-18
出来ないかなぁwww
貧脚なので
フロントインナー28T とかにしないと
坂で息も絶え絶えn(ry
(※追記おわり)
とりあえず・・・
こないだ事故ったときのダメージかな~~・・・?w
フロントタイヤがちょっとアレ
な状態になっちゃったので・・・w
とりまの繋ぎ&予備用に
中古タイヤ買いに行こ・・・w
(´・ω・`)
と思ったんですが・・・
雨降っていたので
通販で注文したタイヤが届くのを待つことにしましたw
(;^ω^)
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