2013/07/03

FSA Metropolis Patterson transmission crankset 取付説明書和訳<5>.

CK-5000T Metropolis Patterson Transmission Crankset Installation Instructions
Published – July, 2011. ZSxxx.v0 © Full Speed Ahead

5ページ目(最後)(`・ω・´)

 

ステップ18:

FSA Metropolis Patterson Inst 240

シフターケーブルが、ケーブルアームの溝にしっかりと通っていることを確認します。

シフトケーブルが溝に通っていない場合、ケーブルピンチボルトを緩め、締め直してください。

 

 

ステップ19:

FSA Metropolis Patterson Inst 250

シフトレバーが、軽く1と2 (ほとんどのギアインジケーターの#1と#2)の間で作動させることができることを確認してください。

 

注意!

CK-5000T の変速ギア数は、2速だけです。

3速フロントシフターの場合、トップギア位置(3)は使用できません。

無理に3速位置にシフターを変速しようとしないでください。

 

(※訳者注:3速モデルも発表されてるんですけどね(´・ω・`)、市場に出回ってない様子・・・。既存のディレイラーメーカーが圧力かけてるんだろうなぁ・・・、おそらくwww。4速5速と増えて欲しいよなぁ・・・(`・ω・´)。ちょっとくらい重くたって、普段乗るなら逆に重さが鍛錬になるし、チェーンラインのズレないディレイラーのほうが、キモチイイんだけどな。シングル乗ってて思う。)

 

 

ステップ20:

FSA Metropolis Patterson Inst 260

正転方向にクランクを回転させ、シフターを操作して、システム全体が正常に動作するか確認してください。

 

 

ステップ21:

FSA Metropolis Patterson Inst 270

クランクを回転させながらシフト機能をチェックします。

シフト操作時にカタカタノイズがある場合は、ノイズが消えるまで継続的にクランクを回転させながら、シフターのアジャスターを調整してください。

 

 

ステップ22:

FSA Metropolis Patterson Inst 280

クランクにチェーンとペダルを取り付けます。

ペダル取付けの際には、ペダル製造元の指示に従ってください。

 

注意!

ペダルには左右があり、ペダルのネジ込み回転方向は逆向きになっています。

左クランクアームには左ペダル、右クランクアームには右ペダルを取り付けて下さい。

 

(※訳者注:手でとりあえず仮止めしようとしたとき、いくらやっても最初のネジが噛まないので、まず、分かるとは思いますが・・・)

 

 

ステップ23:

FSA Metropolis Patterson Inst 290

以上で取付作業は完了です。

取り付けについての質問がありましたら、お気軽にお電話ください。

FSA:
台湾 +886-4-2331-9134
アメリカ 1-425-488-8653
イタリア 39-039-688-5265

 

(※訳者注:画像の手が、東洋な感じだし、電話番号の一番目が台湾ってことは、フルスピードアヘッドって台湾のメーカーなのかしら・・・?。もしそうなら、先月の震災被害の復旧に、ほんの少しだけど、援助できたか、な・・・? ∩(`・ω・´)∩ ファイト! > 台湾!)

おわり(´・ω・`)♪

0 件のコメント: