Kenda K-912 買って、塗って付け替えようかと思ってたんですが・・・、代行業者さん経由、米尼で買ったパーツが思いの外時間かかりまして・・・。とりあえず、一旦手元にブツが届いてから次の注文しようかとw
キャリパーブレーキのテストは
見えてないことにしていただいてw
こんな感じで
テストホワイトリボン化
していた
ウチの 17bicycle (ジュウナナバイシクル) uM2012
8.5inch タイヤですが
ちょっと本腰入れてホワイト化してみます
まずは
ホイール・バンドブレーキごと外して
ホイールを左右に分離
タイヤを外します
タイヤ弄る前にチューブの空気抜くの忘れずに
圧かかったままホイールバラしたら
たぶんけっこうエラいコトになりますw
どうでもいいネタ~~~w
17bicycle さんのウェブページだと
10mm メガネレンチでホイール分離・結合をなさっているようなんですが・・・
よ~し
おドイツの10ミリメガネレンチで
回しちゃうぞ~!
と思ったら
思いっきりナメてしまいました(; ・`д・´)
SIGNET さんの
ロング10mm ボックスレンチ
ラチェットじゃない普通のアーム
付けて回したら
ナメませんでした・・・
KTC とか
日本製のツールにすべきだった
のか・・・?(;´Д`)
分解ネタつづきます~(;・∀・)
米式バルブの根元には廃チューブで
ガードがしてあります
ウチの子は
フロントが薄手のチューブ2枚
リアが厚手のチューブ1枚
でした
ノーマルチューブは
HOTA 製
サイズ
8.5x2
大人の事情で
厚さは測りませんg(ry
ワイルドだろ~?
ということで
こんな感じの厚みwww
ベアリングは
6000ZZ
ロクセンダブルゼータ
っていうベアリング
位置調整に結構ワッシャやらスペーサーが使われてます
そのへんは組み立て時にあらためて
こんな感じでベアリングは
フォーク直下にセットされてます
バンドブレーキ
締め付けられる側
フロント
2ヶ月600キロほど乗って
こんな感じ
締め付ける側はこんな感じ
泥が付いているのは
思いっきり粘土質土壌で水溜まりの中を
走ってみたから
wwwwwww
オフロード走行も想定するなら
泥除け外しておかないと
進めなくなります
(;´∀`)
掌幅90ミリ
親指根元幅107ミリ
の
ワタシの手で持った
クインダ 8.5inch タイヤ
う~ん
無駄にデカいワタシの手
別にしてもw
タイヤ
ちっちゃ~いw
(;・∀・)
600キロ走った
左:フロントタイヤ
右:リアタイヤ
レイバックシートポストで
後輪荷重がノーマルよりやや多い
ウチのuM2012 ですが
このくらい減り具合に差が出ました
組み直すときは
前後入れ替えることにします
染めQのスプレーにしようかと
思っていたんですが・・・
ゴムに塗るなら
ゴム塗るほうがいいかなぁ・・・
と
ユタカメイクの水性液体ゴム
タイヤ
洗濯して
乾かして
塗ってるんですが・・・
いまのところ
言えることは
こりゃ
失敗
っぽい
(;´∀`)
wwwwww
結果は乾燥する明日以降にw
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