2012/08/06

MONSTER Super Tips (Gel & Foam) 、SONY ノイズアイソレーションイヤーピース、多摩電子工業 低反発ウレタンイヤーピース、を、ER-4B で聴いてみる(´・ω・`)

TD さんのお薦めだった、シュアーのイヤーピースを探しに池袋行ったんですが・・・、何故かモンスターのスーパーチップ買っちゃいましt(ry

2012-08-06 00.21.09

ゲル(ジェル?w)タイプとフォームタイプ

 

2012-08-06 00.33.42

触って分かる

衝撃の事実!

キャリングケースまでグニャグニャの素材でs(ry

触り心地が良くて

思わず延々クニャクニャしちゃいそうn(ry

 

それはともかくw

 

2012-08-06 00.22.20

パッケージ表面に

ゲルとフォームの素材を触って確かめることができる

サンプルが付いてます

 

どうせなら

 

もっと長細くして

実際耳に入れられるようにすればいいのに

(;・∀・)

 

池袋のビックカメラで買いましたが

試着用サンプルがあったので

実際に ER-4 にハメて試せました

(・∀・)♪

 

2012-08-06 00.22.37

あとで国産イヤーピースのMサイズと比較しますが

Mサイズでも

アメリケ~ンサイズだからやや大きめだぜベイベェ HAHAHA!

みたいな・・・w

 

ワタシ的にはMで結構イイ感じ

外耳孔が広がっちゃうくらいガッツリ塞ぎたい場合

L狙ってみるのもアリか・・・w

 

ボーナスサンプルが1セット付いてるんですが

 

コレ

ゲルパッケージにはフォームタイプが

フォームパッケージにはゲルタイプが

付いてるんですね・・・

 

開けてから気づいた・・・w

 

まぁ・・・イイか・・・w

しかし、商売上手ですよねぇ・・・

(;´∀`)

 

2012-08-06 00.23.11

Mサイズは銀色なのかな?

銀というかガンメタというか・・・

 

左がゲル、右がフォーム

 

若干ゲルの方が細め

先端部分が尖り気味

先端までゲル入り袋みたいな構造

 

フォームは先端がシリコン1段キノコ状で

その軸にフォームが巻いてある感じの構造

 

2012-08-06 00.23.34

ブリスターパッケ裏側

 

2012-08-06 00.24.09

適合イヤホン一覧

詳しくはモンスのウェブに載ってるらすぃ・・・

 

Etymotic はアダプタ噛まして付けろ

と書いてある

 

別売りかと思ったんですが・・・

 

2012-08-06 00.31.17

説明書

今回は翻訳なしw

 

右の小袋に Etymotoc 用ステム径拡張パイプが入ってました

(・∀・)♪

 

モンスター偉いwww

 

2012-08-06 00.31.44

コレ、よくあるサイズのイヤーピースを

ER-4 に付けるとき便利です

半分コレ狙いで1パッケ買ってみるのも

イイかも?www

 

返しの付いた、短いチューブ。シリコンゴム製かな?

1個だけだと、耳から抜くときイヤーピースが残ったりしたのでw

2個くらいハメるのもアリか・・・?

 

2012-08-06 00.34.36

中身~

 

2012-08-06 00.35.29

上段

左がゲルタイプ

右がフォームタイプ

 

2012-08-06 00.49.06

こうやってみると

同じMサイズでも

若干フォームタイプの方が

太いのが分かりますね

 

って、遠近法で余計にそう見えますg(ry

 

2012-08-06 00.54.09

ER-4B にハメてみる

 

シュアー掛けアシスト用に

アシダ音響の PR-17 P ch イヤホンの

耳の後ろに引掛けて固定するヤツ付き

※正式名称忘れましたw

 

2012-08-06 03.45.17

リボルバー拳銃のクイックローダーみたい

というか、こうやって並べると8の字チョコみたi(ry

 

ザっと聴いてみた感じでは

 

2012-08-06 03.46.13

ゲルタイプ

 

その液状に柔らかな作りによるものか

直径の細さの影響もあるのか

 

フォームタイプに比べると

やや外耳孔閉鎖度低め

 

音質はほんの少し中高域寄り

ですかね・・・

 

もっと直径の大きなイヤホン用なので

ステム出口の余裕は十分

外耳孔内への出音の広がり感があります

 

ゲルタイプはイイ感じより少し大きめサイズのがイイかも・・・?w

 

つか

アシストしてるので、イヤホン本体が固定出来る現状

これでかろうじて音変化抑え込んでますが

 

奥歯噛みしめたり、眼を大きく開いたりすると

本体動いちゃいますね・・・

 

チョイ材質が柔らかいか・・・

体温で温まると、固定が更に弱くなる感じ

 

2012-08-06 03.46.32

フォームタイプ

 

イイ感じです

フラットな出音

低域もしっかり聴こえます

 

こっちのがいいなぁw

 

ゲルタイプ、面白いんですけどね~

フォームより直径を大きくしてほしい・・・w

 

いつの日か、ゲルのLサイズを買ってみよう・・・

 

長くなったので

ソニーと多摩のイヤーピースは

その2につづく

(;´∀`)♪

0 件のコメント: