2012/03/18

Exact Audio Copy 1.0b3 インストーラー設定を変更して、 Windows 8 Consumer Preview で動作可能に

動きました(´・ω・`)

image

はたして Windows XP 以外で動くのか?

と、ググってみると、Windows 7 で動くことは動くようです

 

image

Windows 7 でインストールする際には「CDRDAO」をインストールしない

という方法での成功例が多数見られたので、ウチでも同じにしてみました

この際ですから、使わないコンポーネントは全部外しましたw

 

CDDB は、Player が動いたので、Gracenote のデータを使うことができます

管理者権限で Player を起動して cdplayer.ini に書き込むことで、EAC からも Cdplayer.ini を参照できます

 

image

EAC を起動すると必ずこれがでますけれど・・・

 

Windows XP SP3 互換モードで起動すれば

ディスクの内容が表示され、EACは落ちません

CDRDAO をインストールしたのがいけなかったようです

 

image

USB 2.0 – IDE 変換ケーブルで、パイオニア DVR-117JBK を繋いで、そこから読込み

とくになにもせず、インストールしたところ、ドライブオプションが「バーストモード」になったんですが

それが原因なのか

 

image

「時間的問題」、というのが大量発生ww

聴いてみても、とくにおかしいところはありません

 

image

一応、取り込み方法を、「セキュアモード」に変更して再取り込みしてみたところ

 

image

きっちりとリッピングできました\(^o^)/

 

そのうち、EAC 側でも、Windows 7 以降に対応していって下さることを信じて・・・

 

まだまだ色々と細かな不満はあるんですが・・・

ともかく、これで Windows 8 に乗り換えても、概ね困らないことが確実になってきました

 

あとは、Dell Inspiron 630m だと Windows 8 Consumer Preview がインストール出来なかったので、なにか適当なマシンを入手して、Windows 8 同士、もしくは Windows 7 となら、ネットワーク上での相互フォルダ共有に問題がないのか、試したいところです

設定とか弄ればいいのかもしれませんが、めんどくさすぎるのでw、基本共有場所はノンセキュアなFAT フォーマットにすると思います

W-LAN 経由で、Android からファイル置けないと、せっかくの可搬マシン母艦運用計画が水泡に帰しますので・・・(;´Д`)

0 件のコメント: