2012/03/19

Windows 8 Consumer Preview – Google IME を使いやすく

というか、Windows 8 インストール時標準設定でこっちになってたんだろうか・・・?

image

「デスクトップ言語バー」を表示させると

ツール画面などにも、アクセスできるようです

Windows 8 インストール直後だと、この表示になってなかったような・・・きがする

忘れてしまいましたg(ry

 

image

ときどき Google日本語入力が「全角英数入力」に固定されてしまうので

どうにか「ひらがな入力」に変更できないものかと調べていたんですが

よくわかりません(;´∀`)

英語キーボードで、しかも右Alt を F13 にして、F13 を 無理矢理に全角/半角として認識させているからか、Alt + 右Alt を押しても切り替わりませんw

仕方ないので、なんとか言語バーを表示させようと「コントロールパネル」を見る・・・

 

「言語」を開いて、左に小さく見えている「詳細設定」

image

なんで英語で書いてあるのか謎ですがww

「Switching Input methods」で、「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」をチェック

右の「オプション」をクリック

image

イイ感じになるように設定

 

image

あ~、やっと普通に使えるようになった・・・(;・∀・)

 

image

「ツール」ボタンから、各種設定も行えるようになりました

(・∀・)♪

0 件のコメント: