2011/07/02

CEW Audio TA-3II ジャックのメンテナンス

熱のせいもあると思うんですが、ジャックのカッチリ感がなくなってるヒト多いのではないでしょうか

110702_092234

廃熱ちょっとでも良くしようと、固定運用時はパネルごと基盤を少し持ち上げて抵抗ちう(´・ω・`)

 

は、おいといてw

 

ウチは、ジャックの縁にクラックが入る以前から、プラグの固定が甘い感じがしてました

 

で、

バラしてみて、よくよく見たらジャックのクラックに気づいたんですが

 

110627_080405

とりま、ジャックのココを少し内側へ押し戻してやれ

ジャックの固定力はかなり改善します

クラックあらへんのに、スコスコやがな(;´Д`)

って場合、お試しあれ

 

110627_080552

あと、ジャックって、意外と汚れるので

たまにお掃除すると

音質が復活して

けっこうビックリします(;・∀・)

 

110627_080650

99%超えてるエチルを薬局で買おうとすると身分証求められた、はず・・・(;´∀`)

のメンドイしろものですが

エタノール99.5%ものイッてるブツは薬局にしかナイので・・・(´・ω・`)

 

スピリタス(ポーランドの96度ウォッカ)でもイイんですが

すぐ全部呑んじゃう

ので(;^ω^)

 

このエチルも半分くらいは

酒が尽きたときに呑んじゃって

るのはヒミツでs(ry

 

110627_080727

クリーニング用には綿棒を使いますが

普通の綿棒だとデカ過ぎですので

いわゆる、「赤ちゃん綿棒」を使用

 

110627_080812

注意点は1点のみ

エタノールはマジちょこっと滲みてれば充分

 

ヒタヒタとかで何度もやっちゃうと、プラスチック死にます、イヤマジでw

 

まぁ、そうなったらなったで交換すりゃいいんですけどね(´・ω・`)

0 件のコメント: