2010/07/19

Bottlenack ADAPTER (君のことは忘れn(ry

朝から暑い_| ̄|○

しかし、脇においたゴースト半田ごてが「ハンダ付けしろ」と囁きます(´Д`)

100718_225840

Bottle Nack ADAPTER

どこの銃器メーカーの新弾ですk(ry

100719_072134

全部マルツパーツ館で購入~

100719_072158

MJ073 ジャックと WTN03F1098(Ro)
※ジャックいらないっす(;・∀・)、比較用に用意したの、そのままだった・・・

100719_072259

もはやご家庭にぜひ常備していただきたい(を

JL3.5-STEREOPIN
MJ073H

あとは、1/4Wサイズの抵抗。このあいだの超ショートアダプターは、1/8Wサイズで1/4Wのものを使いましたが、オーディオ用と言われる抵抗は、1/4Wサイズのものまでしかないことが多いので、1/4Wサイズ内蔵プラグに挑戦。

100719_072359

わざわざジャックとプラグの両方用意した理由は、おしりのスカート部分の太さの違い

100719_072457

かなり見にくいですが・・・

右のプラグの方がちょっと口径がでかいです。その他の部分は同じサイズ

たしか、右サイズのジャックもあるんですが、全長が長いんです。(だったと思う・・・w)

100719_072531

このプラカバー、絶縁ステレオジャックが、

まるでこれ用かのようにハマります(`・ω・´)

ますますどこの銃器メーカーの新d(ry

100719_073104

使ったのは、タクマンREY 1/4W、75Ω。
収まるかみてみる・・・

イケそうですね(´・ω・`)

100719_073700

とりあえず先端丸めて端子にぶら下げ

100719_073804

真ん中のアースに使ってるのは、抵抗から切り取った部分。

なんてエコ!(違;

100719_074030

あとで読みのアマさを思い知らされるんデスが・・・w

とりあえず、このときは「まぁ、収まるかな」という感じ

100724_173652

これまた超見にくいですが

ハンダする位置を油性ペンで配線に書き込み
MJ073Hをアースを下にして見て、手前がプラグの先端、上が2段目

100719_075739

端子処理ショリ(´・ω・`)

100719_075814

強度出そうとか、イロケ出してグルグル巻にしたのが失敗w

なんですが、まぁ、こんな感じで配線

100719_080702

気合でハンダ付k(ry

100719_080744

長さはok

この段階で、どう見ても入らないコトに気づけよ(;´Д`)

→オレ

100719_080847

無理やり入れるのは得意d(ry

100719_080821

む~ん入らん(´・ω・`)

100719_082046

ラジペンで先端ひっぱたら、

取れちゃったyp!(; ・`д・´)

このことはヒミツですy(ry

100719_082941

黄泉の国から復活したハズなのに・・・、ちょっと引っ掛けちゃってアースが根元から逝ってしまった、超ショートアダプタ君とともに・・・

君たちのことは忘れない(/ω\)

0 件のコメント: