2010/05/24

TL-T51 で動画

音質が話題になることの多いT51。
バッテリーもそんなにもたないし、動画見ることもそんなにナイんでしょうけど、簡単に(;・∀・)

100524_095034

いわゆる、DVDリッピングソフト。いろいろあると思うんですが、簡単だったので、ウチでは、コレ使ってます

image

DVD Shrink 日本語版 (Ver.3.2.0.16)
dvdshrink.org: FREE Backup Solution for your DVD movies!

自家製DVDだったり、雑誌の付録とかだと、コピーガードがなかったりするのもあるんですが、たいていはガードされてるので、この手のソフトで、家庭内視聴用作業をちょっとさせてくださいよダンナ、みたいな・・・(;^ω^)

細かい設定とかは、その手の説明Webページをご覧ください(を;

ということで、ディスクを入れて、開くボタンを「ぽち」

image

DVDドライブ指定

image

ディスク分析

image

終わったら、フルディスクでバックアップ

image

形式はISOイメージファイル、出力先は適当に

image

OK押して、リップ開始。プレビューやめとくと、ちょっと早いです

image

できあがり

image

つづく(`・ω・´)

0 件のコメント: