2010/05/24

Teclast TL-T51 アルバムアートのサイズ

T51の音楽再生画面で左下の歯車マークを押して、
Display mode」で、設定を「Special info
にすると、

音楽ファイルと同じフォルダに置いた画像ファイルを表示させられます。

100524_083547

アルバムアートダウンロード系ソフトだとか、グーグルイメージ検索なんかを使うと画像ファイルは入手できるんですが、ときどき、ちっちゃいサイズの画像しかなかったりすることがあります。

そのまま「音楽ファイル名.jpg」とかにしてT51に送り込んでも、ナンだか表示がちょっとヘン(´;ω;`)、みたいなことになったりします・・・

100524_083637

190x190
正方形のはずなのに、下にズレてて上に黒帯が出ちゃってます

100524_083706

200x200
まだちっちゃい感じです

100524_083723

205x205
もうちょいか?

100524_083755

210x210
205との黒幅差みると、あと10

100524_083811

220x220
両脇の「鉄板にネジ」みたいな部分がなくなりました。
上下は220でぴったりサイズっぽい

100524_083832 

250x220

100524_083850

300x220
もう一声

100524_083944

320x220 ドット

で、ぴったりサイズ。

アルバムアートだと、たいてい正方形だと思うので、見るトコとしては、

縦が220ドット以上ある

かどうか、だけでイイ感じ。

100524_084012

カバーアート探しに行くと、よくあるサイズの500x500前後のものは、こんな感じで表示。

無駄にデカイといえなくもないので、まぁ、ディスク空間を消費していることもあり、縦220にリサイズしとくのが、イイかも?(;´∀`)

0 件のコメント: