2010/02/11

MS-IME 2010

Google IME をここしばらく愛用してたんですが、いまいち.NETアプリケーション上で重いので、変えてみました。

sc0067

Microsoft Office 2010 Beta - Free Download

ここから、Microsoft Office Professional 2010 Beta というやつをダウンロードしてきます。
それでまぁ、かつてのIME2003や2007を試用版からぶっこ抜く技と同じコトしようと考えました。

えーと、いちおう

689 MB (723,349,504 バイト)

というサイズになっておりマス(´Д`)

※ちなみに、もっと小っちゃいサイズのもあるんですが…

Office Home & Business 2010 ベータ版は、高速インターネット接続で快適にご利用いただけるストリーミング技術「Click-to-Run」で提供しております。
高速接続を使用していない場合は、Office Professional 2010 ベータ版をダウンロードされることをお勧めします。

このClick-to-Runって、たぶんネットからいろいろダウンロードするやつっぽいので、迷った結果、Pro版にしました。

もしかしたら、IMEだけ使いたいなら、Home版のがいいのカモ…

と思ったら、開発なさってる方の個人ツイートに、書いてありました。先日IMEについてツイートしたら、ご本人から@返信があって、ちょwマジかw、って感じだったんですが(゜ー゜;)

Office 2010 ベータ版が 100 万ダウンロードに達しました! http://bit.ly/acEFtL まだ試していない人Proを入れて #IME2010 を試してみませんか? #followmeJP

Takashi umeoka (IME_UME) on Twitter

ダウンロードが終わるまで、いまお使いのIMEの感じを再度確認しておくといいコトがあるとは思えませんので、ご自由に(;´Д`)

さて、ダウンロードが終わったら、おもむろにインストーラーを起動します。

image

Office 共有機能以外全部パスwww

image

IME以外全部パスwwww、なんつーか、

Yeah!!! My eye ball shoooooting Microsoft IME 2010 ONLY YOOOOOU!!!!!

って感じでしょうか(´・ω・`)

めっさ時間かかりますので、いまお使いのIME(ry

うちは、Windows XP SP3 標準の MS-IME2002 環境へのインストールでしたが、ユーザー辞書は内容が引き継がれてました。

さすがにシステム辞書は変換しないらしく、MatsuCon「2ちゃんねる顔文字辞書」などは、テキストファイルから再度作り直し。

いまこのブログ、Windows Live Writer で書いてるんですが、こいつも.NETアプリケーションです。ネットブックで、.NETアプリが重いのは、まだなんとか耐えられるんですがw。

ワシャ日本国民なんじゃ!。IMEが重いのは我慢ならぬ!www

ということで、結構動作は軽いです。

マイクロソフトさん、この、.NETアプリのなんていうのか、ファイルアクセスしてるときの画面叩き割りたくなる重さ何とかしてくださいwwwwwww

Google IME と比べて、確かに打ち込んでるときのカーソルの追従性とか見てると、かなり忙しく仕事してるのね!この子!!、みたいな?。

予測変換は、「TABキー押せ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と教えてくれます。

これ、自動で表示できるオプションほしいっす(´・ω・`)

あとは・・・FAQのページにある

製品版のリリース後、Office 2010 ベータ版のアプリケーションはどうなりますか。

Office 2010 ベータ版は、2010 年 10 月 31 日に機能を停止します。機能しなくなった製品は、[コントロール パネル] の [プログラムと機能] オプションを使用して、コンピューターから削除できます。インストール時に以前のバージョンの Office からのアップグレードを選択した場合、以前のバージョンを手動で再インストールする必要があります。引き続き Office 2010 と使いたい場合は、別途試用版をダウンロードするか、Office 2010 の製品版を購入します。

こいつにIME2010が含まれるのかどうか・・・。

過去の2003、2007と同じパターンだとイイんだけど(^ω^;)

0 件のコメント: