ワタシがバカヂカラで締めすぎたのかw、スターファングルナット抜けてしまいましたwww
なんだかどうにも
締め込んでも
「グッ」と
ステムとコラムスペーサー押してる感じがしないので
覗いてみたら
スターファングルナットがどんどんズリ上がって来てました
wwwwwww
(;^ω^)
う~ん(;・∀・)
なんというか
斜めって打ち込まれてた?
そういえばキャップもステムの中心ズレてた気がする・・・w
ということで
BBB PowerHead 1-1/8”
に交換
構造的には
バーエンドシフターとかブレーキレバーと同じですね
上下締め付けるとカラーが広がって内側に張り付くようになってます
スターファングルナットの代わりになってコラム内側にくっつく部分
その中心軸にさらに雌ねじが切ってあり
そこがアヘッドステムキャップを受ける
本体の固定は6mmアーレン
最大締め付けトルク:6NM
アヘッドステム内側
コラムが3mmくらい手前になるように
とのこと
PowerHead の本体締め付けたらあとはスターファングルナットと同じ
ステムキャップ
たいてい5mmアーレンかな?
キャップ締め込んで
ステムとコラムスペーサーをイイ感じに押し付けて
ステム固定して
できあがり
スターファングルナットだと
きっちり打ち込むのに
センタリングする工具がいりますが
これはアーレン2本でセットできます
「軸捩じ切れた」
人もいるようですが・・・w
どの道
アルミやカーボンのコラムだと
このタイプのヘッドキャップ固定システム
将来フロントフォーク交換するかもしれない
と
いうことで、これにしてみましたw
手でステム押し付けておいて固定しても
ガタつくことはなかったので
ま~、大丈夫なんじゃないでしょうか?w
(´・ω・`)
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