2014/07/10

二泊三日ミニベロ350kmの旅(`・ω・´)<2>

二日目は距離を短めに設定しました。那須周辺は間違いなく勾配キツくなりますし、
天候も小雨でした。

IMG_20140707_102210

ホテル ルートイン宇都宮を

10:30頃に出発

 

IMG_20140707_102234

ハガキサイズの透明チャック付きポリエチレン袋

逆さまに被せて、スマホを防水

Nexus 5 タッチパネル操作は問題なし

 

外部バッテリーにもハガキよりは大きめの袋をかけて防水

ぶら下げるストラップ通す穴開けて、ビニテで巻きました

激烈な豪雨の中だと布製ストラップ通って浸水するかもw

 

IMG_20140707_102223

レストランでお隣に座り合わせた人に

「なにこの人・・・、何回おかわりするの?!、欠食中年!?」

と怪訝に思われながら・・・(;´∀`)

 

食べた朝食の画像撮り忘れt(ry

 

ホテル ルートイン宇都宮

駐輪スペースはないんですが

 

正面玄関の車寄せ、一番外側の

両サイド駐車車両の邪魔にならない部分に

駐輪できました

 

「鍵はしっかり掛けてください」

とのこと

 

フロントチラ見して、車体位置を動かし

フロント係の人の視界に入るように

怪しい動きで駐輪しましt(ry

 

image

本日の目的地は那須

63kmほどの行程

 

森林公園も見ておきたいところですが・・・

貧脚には自信があるので(汗;

ひたすら目的地を目指すことにしましたw

 

IMG_20140707_105635

4号線を30分ほど北上すると

鬼怒川を渡ります

小雨とはいえ、雨にも関わらず

川底が見える、とてもきれいな流れ・・・ε-(´∀`*)ホッ

 

IMG_20140707_112406

(;^ν^)ぐぬぬ…w

 

カメラのジオタグ記録ONにしたつもりだったのに

記録されてねぇ_ノ乙(、ン、)_

 

たぶんw

高根沢町とさくら市の境目付近w

 

出発して1時間ほど経ったあたりで雨が一時止みました

合羽を脱ぐ(`・ω・´)

 

IMG_20140707_112319

いかなコスパに優れた「コヤナギ・JACK」といえどもw

雨に濡れて冷却されていないと、やや、サウナスーツ状態www

 

しかし

ワタシ

水冷並列二気筒なんじゃないかt(ry

 

雨浴びながら走ってるほうが楽(;´∀`)

 

冷やされて

発汗もやや少なくなるので

給水量も減りますし

 

ちなみに

水3L携行して

 

初日は3.5L(途中で追加)

二日目のこの日は1L強

三日目(175km一気)、4L以上

 

飲みました

三日目はヘロヘロになってw

追加補給はアイソトニック飲料

(;^ω^)<根性ねぇ~~~w

 

IMG_20140707_112340

予備の500ml は必ず水にしてます

パンク修理のときのチューブ穴チェック

とか

スッ転げたときの怪我洗う用

とかにw

 

帽子やアームローブにぶっ掛けて気化熱使う時も

水のほうがいいですし

 

ちなみに

ZAT 防水 無縫製リュック

 

こんな感じでストラップ1本にして

「なんちゃってメッセンジャーバッグ背負い」

(;^ω^)

 

下端の止め具部分が体に接触しないので

痛くならない

 

あと、底板抜いて

背中に当たる荷物を着替えとかソフトなものがくる配置にすると

けっこう背中も痛くならない

 

斜め掛けは

接触面積が少し減るのと

チョコチョコずらしながら背負えば

背中の暑さがやや、マシにw

 

リュックじゃなくデカいメッセンジャーバッグ買おうかなぁw

某メッセのストラップワークをパクって

脇の下にも1本通しましたwww

長さ調整は、ギター用のカポwwwwww

(;´∀`)

 

image

奥州街道と東北新幹線、東北自動車道矢板インターが交差するところ

 

IMG_20140707_121623

高速道の作りはだいたいどこも同じなので

スイスイーっとw

高速(インター)下のトンネルくぐろうと思ったんですが・・・

 

超急ブレーキwww

IMG_20140707_121649

え~と・・・

沼?

wwwwwww

 

タイヤとリムが全部水没して

まだ水位があるんですがwww

しかも入り口でwwwwww

 

絶対ムリ(;´Д`)

 

こんな泥濘路

MTBでも辛いぞ・・・

 

IMG_20140707_121756

50mほど奥に

対向二車線のデカいトンネルがあったので

そっち周りました(;・∀・)

 

image

宇都宮を出発して4時間ほど

 

IMG_20140707_142418

ここで国道4号線から

県道?、市道?、303号線に

 

Screenshot_2014-07-10-12-54-18

山岳セクション

キタ━(゚∀゚)━!

www

 

IMG_20140707_143441

ちょっと

サドル位置を前に出して

角度も前下がりぎみに

セッティング変更

 

って

ブラーゼンベースのあるあたりまでは

ぜんぜん大丈夫でしたがwww

 

気分気分wwwwww

 

image

東北新幹線をくぐって一般道

県道?369号線から八坂神社脇を抜けて

17号那須街道を目指す

 

登ってるけど

イケるイケる!

と思ったら・・・

IMG_20140707_154806

ああ・・・(´Д`)

なんてきれいな流れ・・・

 

思わずクランクを止めて見入ってs(ry

 

IMG_20140707_155016

景観の美しさにクランクを止めたのも事実w

隼か鳶が魚狙って水面スレスレ飛んでたりして

マジでしばらく見てしまいました(`・ω・´)

 

この橋の傾斜

マジでこんなもんですw

 

翌日、復路でもうちょっと全体像の写った画像を撮ってますが

谷間に伸びるものすごい橋

高所恐怖症の人はヤヴァいくらい(;´∀`)

 

傾斜もけっこうな具合・・・w

 

途中で息切れしたのは

ここだけのヒミツです

(ゝω・)

 

IMG_20140707_160412

気力を振り絞って(おおげさ;

那須街道を登る!

 

ブラーゼンベースキタ━(゚∀゚)━!

 

IMG_20140707_160447

ココロの中に

“ロッキーのテーマ”が流れ(ry

 

IMG_20140707_160509

この日の宿のチェックイン時間が迫っていたので

中はお邪魔してません(;´Д`)

 

次回【事前聖地巡礼パート2】のときには是非・・・

 

(意味不明;

 

つか、ホントのベースはここじゃないのかな?

この規模で整備やゴンゴロしてるってことは

ないですよねぇ・・・

 

なんつーか

もっと勉強しよう・・・(;´Д`)

 

DSC_2144

二日目の宿到着~~~~~!

って

ヘロヘロになってて画像撮ってねぇww

 

これは

ITTAN キャニオニング& ゲストハウス in 那須

スタッフさんの

 

ラレー・クラブスペシャル

 

(;・∀・)<3>につづく

0 件のコメント: