しかも、タイヤのビードもイカれました・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
バーン!
という破裂音とともに
一気にリアタイアの空気が抜けました
:(;゙゚'ω゚'):
自転車持ち上げて、向き変えて
地面に置き直しただけなのに・・・
なんというか
台所の流しによくある
ゴムの蓋みたいな形に
綺麗に
大穴開いてます
(´Д`;)
レース用極薄チューブで
長期間の耐久性には劣る
というふれこみ
こんなに凄いとは・・・w
同じく新品から使用開始3日目の
Minits Tough PT 23-451
チューブにあいた穴の部分のビード外皮が
ゴッソリ壊れています
新しいホイールにチューブとタイヤ入れるとき
いつものように、チューブ噛んでないかとか、捩れてないかとか
チェックして入れたんですが・・・
ビードが先に逝ってて
ワイヤーでチューブに傷がついたのか
チューブが「バーン!」と弾けたときに
ビード周り吹き飛ばしたのか
真相は不明・・・(;^ω^)
これは140psi以上空気圧を掛けてしまい
タイヤサイドが膨らんでいた
以前のミニッツタフPT
この状態で100PSIほど入れて
700~800km 乗りました
接地面が膨らんでいるような乗り心地にはなっていないので
いちおう「タフ」なのは確かっぽいw
ただ
ワイヤービードのミニッツタフって
ワイヤーの固さに対して
ビードの周りが弱いのかも(´・ω・`)
というか、同じ
サイクルチューブ+ミニッツタフPT
のフロントはなんともない・・・
違いはフロントは100psi上限で圧掛けてる
こと
ミニッツタフPTって
85~130psiが対応空気圧だけど
100psiくらいにしとくのがいいのかしら・・・
ともかくw
チューブは16mmサイズの細身チューブ用パッチで補修
ビードのところは
パンク修理用糊塗って
なんとなく元通りっぽくするw
糊だけではとても空気圧に耐えそうにないので・・・
縫って修理
(;・∀・)
マジ
針と糸で
ビードの縁のところ
縫い合わせて
その上からゴムのり再塗布
110psiがダメだったのかもしれない
ということで
100psiに抑えておく
って、思いっきり修理品なんだから
せめて90psiくらいにすべきだったか?w
ほんのり膨らんでいるw
が、イケるイケる!
ど新品タイヤなんだから
もうちょっと走ってもらわないとなぁ・・・w
せめてチューブが次にバーストするかパンクするまで
もってくれ!
(;^ω^)
リアホイール戻して
希望車体重量9.5kg(意味不明;
のw、CDR214改216 にフル装備してみる
水2.5kg
工具・パンク修理キット
エアポンプ
輪行袋
トータルで空荷に3.5kgくらい増えた感じでしょうか
とりあえず
いきなりもはや空気抜け、とかにはなってませんw
きょうはこの画像撮った直後から
雷神様大暴れ、の(;´Д`)
ものすごい夕立があったので
お裁縫修復タイヤのテストと
修理 R'AIR のテストは・・・
明日にでも
(´・ω・`)
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