2014/02/11

a.n.design works CDR214 リアスプロケット 11-34T 化

DNP LY-1107MFN  11-13-15-18-21-24-34T 7速 ボスフリースプロケットに交換してみました

DSC_2049

a.n.design works CDR214

20inch-ETRTO451

Minivelo

 

スプロケ交換して

一週間近く経ってるんですが・・・(;´∀`)

大雪降ったりして

 

なかなか走り込めなくて・・・w

 

 

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画像多め、サクサクいきますw

 

リアホイール外す

 

ブレーキ緩めるだけでは

ノーマルタイヤの幅超えられない

 

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ブレーキレバーのリリース突起も引っ込めて

ブレーキレバー逆送り

ワイヤーを伸ばす

 

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楽勝で抜けるようになる

 

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ディレイラーをマンマンチャンして

チェーン緩め

ホイール引っこ抜く

 

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ボスフリースプロケットリムーバーで

スプロケ外す

 

※リムーバーの名の通り、締めるときは要らない
※コレで締め付け初期は楽になるといえば、楽になるけど

 

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よっこいせ

 

好みの問題

最インナーのガード(脱落防止カバー?)

ワタシは外してしまう

 

ディレイラーのロー調整ちゃんと出来てれば

内側に落ちた経験なし

 

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右:シマノ MF-TZ21

左:DNP LY-1107MFN

 

DNP のボスフリースプロケットってどこで買えるの?

→ スプロケだけならググって国内の通販のほうが安いかもしれない

→他にも考えてるなら

ギアステーション

でググれ!

 

そして

橋本店長

DNP 10速

ボスフリースプロケット

売って下さい

みんなでお願いしましょ(ry

 

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左が

10速ボスフリースプロケット

もとい

 

Top 11T

Lo 34T

7速スプロケット

 

ギアのデカさはどうでもよくて

ハブにねじ込んだときの終端の位置

 

イイ感じに1枚分くらい外なんです DNP

 

コンポがシマノ105とか microSHIFT MARVO

ハブが

ボスフリー

 

なんか、ちょっと萌えませんか?w

 

10速ボスフリー欲しいなぁ・・・

(※台湾の方角をチラ見しつつ)

 

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さてw

スプロケットの全高

MF-TZ21 がこのくらい

 

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DNP LY-1107MFN

ちょうどギア1段分トップ側にシフトしてる感じ

単純にこのままロー側にもう一枚入って

8速

は全然問題なくいけそうです

 

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実際

ちょいちょいっと

ディレイラーの Hi Lo 調整するだけで

まったく問題なく使えます

 

TX35 はまさにこのスプロケット用と言っても過言ではない

Hi 11T

Lo 34T

対応

 

面倒のないフリクションシフターと相まって

一発ポン付けで

メガレンジ&メガハイスピード

みたいな?

 

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フロントインナーだと

リア34Tはデカすぎますが・・・w

 

いちおう

雪解け泥濘路で

背中泥だらけになりながらも

MTB顔負けの走破性能を発揮できます

wwwww

(※なんか違;

 

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フロントアウターで

リア 11T

踏める状況は結構限られますが

 

13T が一番使えます

急坂じゃなければスタンディングでクランクにチカラ込めて

コレ一速で概ねカバー

 

多段変速だるい~

ってときはリアそのまま

フロントインナーにしちゃえばいいしw

 

15T 18T は

歩行者と同じ速度でソフトに移動する時

イイ感じ

 

www.cyclingtracker.net-screen_2014-02-11_20-24-18

ココしばらく自転車乗れなかったので

リハビリリハビリ

タラタラはしったデータですが

 

フロント53T:リア11T

タイヤF100psi:R110psi

 

数秒間だけ

命を懸けて踏み込んだら(大げさ;

 

42km/h

出ました

(`・ω・´)

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