DNP LY-1107MFN 11-13-15-18-21-24-34T 7速 ボスフリースプロケットに交換してみました
a.n.design works CDR214
20inch-ETRTO451
Minivelo
スプロケ交換して
一週間近く経ってるんですが・・・(;´∀`)
大雪降ったりして
なかなか走り込めなくて・・・w
画像多め、サクサクいきますw
リアホイール外す
ブレーキ緩めるだけでは
ノーマルタイヤの幅超えられない
ブレーキレバーのリリース突起も引っ込めて
ブレーキレバー逆送り
ワイヤーを伸ばす
楽勝で抜けるようになる
ディレイラーをマンマンチャンして
チェーン緩め
ホイール引っこ抜く
ボスフリースプロケットリムーバーで
スプロケ外す
※リムーバーの名の通り、締めるときは要らない
※コレで締め付け初期は楽になるといえば、楽になるけど
よっこいせ
好みの問題
最インナーのガード(脱落防止カバー?)
ワタシは外してしまう
ディレイラーのロー調整ちゃんと出来てれば
内側に落ちた経験なし
右:シマノ MF-TZ21
左:DNP LY-1107MFN
DNP のボスフリースプロケットってどこで買えるの?
→ スプロケだけならググって国内の通販のほうが安いかもしれない
→他にも考えてるなら
ギアステーション
でググれ!
そして
橋本店長に
DNP 10速
ボスフリースプロケット
売って下さい
と
みんなでお願いしましょ(ry
左が
10速ボスフリースプロケット
もとい
Top 11T
Lo 34T
7速スプロケット
ギアのデカさはどうでもよくて
ハブにねじ込んだときの終端の位置
イイ感じに1枚分くらい外なんです DNP
コンポがシマノ105とか microSHIFT MARVO
で
ハブが
ボスフリー
なんか、ちょっと萌えませんか?w
10速ボスフリー欲しいなぁ・・・
(※台湾の方角をチラ見しつつ)
さてw
スプロケットの全高
MF-TZ21 がこのくらい
DNP LY-1107MFN
ちょうどギア1段分トップ側にシフトしてる感じ
単純にこのままロー側にもう一枚入って
8速
は全然問題なくいけそうです
実際
ちょいちょいっと
ディレイラーの Hi Lo 調整するだけで
まったく問題なく使えます
TX35 はまさにこのスプロケット用と言っても過言ではない
Hi 11T
Lo 34T
対応
面倒のないフリクションシフターと相まって
一発ポン付けで
メガレンジ&メガハイスピード
みたいな?
フロントインナーだと
リア34Tはデカすぎますが・・・w
いちおう
雪解け泥濘路で
背中泥だらけになりながらも
MTB顔負けの走破性能を発揮できます
wwwww
(※なんか違;
フロントアウターで
リア 11T
踏める状況は結構限られますが
13T が一番使えます
急坂じゃなければスタンディングでクランクにチカラ込めて
コレ一速で概ねカバー
多段変速だるい~
ってときはリアそのまま
フロントインナーにしちゃえばいいしw
15T 18T は
歩行者と同じ速度でソフトに移動する時
イイ感じ
ココしばらく自転車乗れなかったので
リハビリリハビリ
タラタラはしったデータですが
フロント53T:リア11T
タイヤF100psi:R110psi
数秒間だけ
命を懸けて踏み込んだら(大げさ;
42km/h
出ました
(`・ω・´)
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