2013/02/28

KYUZO KZ-100 メモ10(´・ω・`)

自分用メモ_〆(・ω・` )

 

箕浦 振れ取り台 FT-1 新標準セット、ホイルセンターケージ付き発注

フロントホイール発注

ボスフリーリアハブ発注

 

2013-02-28 13.20.45

とりあえず

 

1.現在のリアを振れ取り台で再調整

ホイールセンターを取り直してみて、スプロケが引っ込むか、出るか

 

2.今のフロントバラしてリア化、8~10速対応のハブに。&、7速を入れてみる

8速のスプロケに 3/32 アンチラストチェーン掛けられた、という情報がモノタロウに有

8速スプロケはほぼそのまま歯1枚幅広になるのか?

ハブの構造見てみないとわからないが、幅調整のシムかスペーサーで7速でもなんとかならないか確認

もしいけるなら、それはスプロケがホイールセンターに近づくことになり、チェーンの干渉対策になり得るかも

 

スポーク長が合わないだろうし、#15から14にするためにも、仮仮組みでスポーク長も測る

 

 

2013-02-28 13.23.50

KZ-100 ノーマルBBにドライブラインの56T

おおむねリア4速(スプロケセンター)で直線になる

リアのスプロケ位置を弄った場合

ロー・トップ側にどのくらい影響が出るのか

 

52Tにしてしまえばいいじゃない

52Tにしてしまえばいいじゃない

52Tにしてしまえばいいじゃない

 

悪魔のささやきが聴こえr(ry

 

61Tはさすがに16インチ用な気もしてきている今日此頃だが・・・w

BBの幅縮めてもリアフレームに接触するようなら

フレームを曲げる・削ることも辞さない覚悟で望むことにすr(ry

 

悪霊退散

悪霊退s(ry

 

2013-02-28 13.21.43

リアサス固定軸長125mm

サス抜いてフレームを少し伸び側に動かしただけで

リアブレーキラインが限界を超える

 

2013-02-28 13.21.23

リアフレーム構造を見るに

クランク軸はリアフレーム上にある

リアサスのストロークはチェーンラインに影響を及ぼさないか?

 

九蔵さん!

KZ-100 のマイナーチェンジするとき

 

リアフレーム幅広げ、高さ上げ、で

36Tくらいのスプロケも超余裕n(ry

バイクのタイヤでもハメてやんよ?くらいの幅d(ry

あとハブ止める溝もっと急角度にしてくだs(ry

 

溝の下側削り込むのと、フレーム削るのと、どっちが強度的にヤヴァいだろうk(ry

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