ディレイラー固定ボルトを浮かせるためのワッシャー用意してたんですが、やっと実行(;・∀・)
もうすでにチェーンもディレイラーも外してしまってます(;´∀`)
ノーマルの SHIMANO MF-TZ21 はスプロケット6枚
交換した DNP LY-1107MFN はスプロケット7枚
スプロケ外側がブラケットに思いっきり干渉するので
リアのオーバロックナットに入ってたワッシャーを挟んで
接触しないようにしました
2枚入れてあるのは、ディレイラー固定ボルトの内側への飛び出しがあったため
ということで
ディレイラー固定ボルトにワッシャーを挟んで
見えない・・・ですがw
スプロケット外側のスペーサーも、オーバロックナットのワッシャーより
0.2~3ミリ薄いものに変更
イイ感じにギリギリで収まりました(・∀・)
ディレイラー固定ボルトもツライチ
スペーサーが減って
ディレイラーがスプロケットのロー側にチョコ~っと近づいたので
シフトワイヤー張り直して
ディレイラーの Hi Low SiS を再調整
シフターの調整ネジも締め込み度センターくらいに
なぜかシフトアップで5速に入りにくいのは相変わらずw
なんでだろう?w
使い込んでアチコチ削れたり磨り減ったりしてきたら
いい具合になることもあるだろう
と、放置してると、若干最初より入りやすくなった気はしますがw
ともかくw、ローには以前に増してスパっと入るようになった
と、思いますw
Front 56T
Rear 11-13-15-18-21-24-34T
406 リム
2.00 ブロックパターンタイヤ
市街地での常用域は丁度ド真ん中の 15-18-21
11-13-15-16-17-18-19-20-21-22-24-27-31-36
の14速スプロケット
欲しいなa(ry
2 件のコメント:
思ったんですが、フロントギアを多段かしないのであればBBを短いのに交換して、フロントギアをフレーム寄りにすればチェーンがフレームから多少は離れるのでは?まあ、その場合フロントギアが大口径なのでフレームにあたらないようにBBの長さを慎重に選ぶ必要があると思いますけど。
思ったんですが、フロントギアを多段かしないのであればBBを短いのに交換して、フロントギアをフレーム寄りにすればチェーンがフレームから多少は離れるのでは?まあ、その場合フロントギアが大口径なのでフレームにあたらないようにBBの長さを慎重に選ぶ必要があると思いますけど。
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