2013/02/20

KYUZO KZ-100 メモ(´・ω・`)7

自分用メモランダム_〆(・ω・` )

2013-02-07 11.38.19

フロントリム幅 100mm

 

2013-02-07 11.37.072013-02-07 11.39.06

フロントサス ZOOM 製

根元にシリコンオイル注し、フォークに付いたオイル痕 40mm

 

2013-02-07 11.39.37

A120 が型番か?

Web には乗ってない

 

2013-02-07 11.40.452013-02-07 11.40.57

ホイール、フルブラックで

ブレーキ接触部分に綺麗な縞が入っていたような気がするが

だんだん取れて、平たいアルミ色になりつつある

 

2013-02-07 11.42.542013-02-07 11.41.56

リアハブ幅130mm か?

スプロケ外側に4mmくらいスペーサーを入れても

なんとかフレームに挟まっているので

135くらいは楽勝で入るのでは

 

2013-02-07 11.42.33

リムは中国HJC製

406mm x 1.50inch

 

ノーマルはKENDA の2.00幅タイヤ

 

2013-02-11 13.41.182013-02-11 13.42.56

リアサス

HLT-400

650ポンド等間隔スプリング

 

2013-02-11 13.45.522013-02-11 13.45.09

ショックアブソーバーがあるように見えるが

ただの筒

 

2013-02-11 13.47.12

ストローク 20mmほど

黒い樹脂蓋(バンプラバー?、にしてはエンドに届いてないかw)開けられるかも

 

2013-02-11 13.49.34

まっさらじゃないので縮んだかもだが

スプリング全長70mmほど

 

2013-02-11 13.47.58

スプリング外径 43mm

 

2013-02-11 13.48.23

内径28.5mmくらい

 

2013-02-11 13.53.11

線径7mm

 

2013-02-11 13.50.09

取り付け部

内径8mm

 

2013-02-11 13.50.40

スプリングプリテンションのボルトネジ山

24mm

 

2013-02-11 13.51.19

取り付けナット外径7.5mmくらい

 

2013-02-11 13.52.15

取り付けナット長さ 30mm

 

2013-02-11 13.52.48

アーレンは5mm

 

2013-02-11 14.01.06

現状で7mmの空間がある

75~78mmまでのスプリングなら

無理なく入れられるか

 

2013-02-11 13.59.08

下側はねじ込んであるだけっぽい

左右からさりげなくカシメてあるかもだが・・・

パイプレンチ系でがんばって回せば緩められるかも

ネジ山が長く切ってあれば多少ストローク伸ばせるか?

 

2013-02-11 14.06.00

外径45、内径10 くらいのシートを挟んでみる

上側は内径25

下端の取り付け部が外せれば、切り込み入れずに穴だけ開けたシートイケるのにw

 

2013-02-11 14.21.16

ゲルシートは柔らかすぎて失敗w

硬質ゴムかソルボセインに替えようw

 

スプリングがヘタって来たら

硬質ゴム系ワッシャで多少がんばれるかも

 

 

しかし

ストロークが圧倒的に足らない

伸び側は無いに等しいw

 

フロント200

リア150

最低でも、これくらい欲しいなぁ

 

乗り始めてギョッとするのは

406ゆえ

小さな段差でも

サスが一発で「伸びる」こと

 

とくにフロント

ガコーン!

と凄い音がするのでビビるw

 

オイルダンパーで動きを少し制限してやれば

大径車に近い乗り味になるキガス

 

TRDの調整式オイルショックアブソーバーを

「ガスじゃないんすかwww」

と笑ったヤツが居たが・・・w

 

アホウw

ただでさえ5キロとか7キロとかのトチ狂うたサス入っとんねん

高圧ガスショックなんか入れたら余計にガチガチになってまうがなw

 

だったのよねぇ・・・

 

車検に出したら真っ黒な錆止め塗装にされちゃって

枕を濡らしたのも、ナツカシス・・・w

ちょw、調整ネジが塗料で固まっとるがなコレ!ww、みたいなw

 

フロントフォークにあのショック平行設置できないかしr(ry

0 件のコメント: