2012/07/10

Rockbox iPod Video での CD Equalization カット設定

iMod 5.5G 化して、Line出力に挟んである 10uF アルミ電解と 0.1uF フィルムのパラレル、イコライザ弄ってヘッドホンアウトと聴き比べたら、ちょっと低域強めかしら・・・(;´∀`)

2012-07-10 15.40.16

ER-4B のエージング時間も50時間以上になり

だんだん個々の音の分離感も偏りがなくなってきた印象です

低域も結構イイ感じに粒が立ってる感じ

 

というより、すっかりコンプライ厨と化してますしw

チューニングが低域出す方向

ってだけかも(;・∀・)

 

dump 120710-153401

Rockbox 詳細EQ設定で

ピークフィルタ1・2・3をそれぞれ適当に

6.5kHz・8.5kHz・11kHz に設定

3~4dB 下げてみました

 

12kHz の標準ハイ・ブーストはそのまま使えそうなので

11k じゃなく、10k にしたほうが良かったかも・・・

 

っていうか、いまそれでイロイロ聴き比べちう・・・w

 

2012-07-10 15.40.49

CD900ST ドライバで聴く分には

ヘッドホンアウトはややダル

ラインアウトのがシャープ

が印象として強いんですが

 

ER-4B で聴くと

低域と高域のバランスがえらい違って聴こえる・・・w

 

おもろいなぁ・・・ww

 

2012-07-10 15.56.36

とりあえず

Rockbox のイコライザ

ホントに1dB 下げると、1dB なの?w

 

4dB 下げたら

foobar2000 での 4dB に比べて

メチャメチャ下がるんですけどwwww

 

倍くらい違うような気がしないでもない・・・w

 

foobar2000 と Rockbox どっちのが正しいんだ?(;´Д`)

 

う~ん・・・

Windows で、オシロソフト走らせて

ライン入力して調べるか・・・

 

あああ、それだと foobar2000 測定用に

別マシン準備しとかないと・・・

 

こういうとき

単機能計測機器系って

フットワーク軽いというか

サッとやれて便利かも

 

ぬう

VU計作るか・・・w

 

いやいっそ

シグマのポータブルミキサーとかイクか・・・www

 

しかしマジで安い中古あったらホスィ・・・

シュアーのちっこいヤツもイイなぁ

 

「ヤダ、あの人、DAPより30倍もデカいヘッドホンアンプ 肩から下げてる。バカじゃないの?、眼を合わせないようにしなくch(ry」

 

ってウケ狙いもできるs(ry

(;´∀`)♪

0 件のコメント: