2012/05/11

ASUS Eee PC 1015PX - 最初にやっとくといい感じ?なコト

最初に電源入れるときは、とりあえず、メモリ交換とリカバリパーティションバックアップはやっといたほうがイイかと(´・ω・`)

2012-05-08 12.27.03

ASUS Eee PC 1015PX–WMBK - 日本仕様WiMAX内臓モデル

 

タッチパッドの異物w

2012-05-07 23.53.13

スペースキー押すとき、どうしてもタッチパッドが邪魔になるのと、キーボードのホームポジションに対してトラックパッドが右にオフセットされているため、右手の親指付根付近がどうしてもタッチパッドに接触してしまいがちな問題を改善すべく

スポンジテープを適当なサイズにカットして貼り付けました(;´∀`)

だいぶんマシになります

静電誘導なので、この程度の厚みは突破されちゃいますw。

カネヤの西600レン 緩衝地帯、というか、ここに触ったら、それ以上進入禁止の印、くらいに考えてるとイイ感じ。

そのうち、体が慣れて、トラックパッドに触らなくなる、そんな養成ギブスになるかもしれまs(ry

 

2012-05-11 19.06.24

辛抱タマランので、箱から本体出して、バッテリー付けて、もうイマスグ電源ポチっ!

としそうになりますが(;・∀・)、どうどうw

 

2012-05-11 19.04.34

バッテリーパックで隠れてしまうところにシリアルナンバーなんかが書いてありますので

眺めつつ(ry

メモったりしつつ・・・w

 

2012-05-11 19.05.44

ちなみにウチの Eee PC 1015PX のバッテリーは

ASUS Li-Ion Battery Pack A32-1015

という型番のが付いていました

 

2012-05-11 19.06.02

10.8V 5200mAh 56Wh

う~ん、代替バッテリーって、4600mAh とかのが多いなぁ・・・

純正がバカ高いのは、この容量のせいでしょうか?(;´∀`)

 

2012-05-11 19.07.03

本体前面、左裏側、見にくいですが、チラっと銀色が見えているのが

スピーカー

 

2012-05-11 19.07.15

右の裏側にも、似たようなスリットがありますが・・・

残念!モノラルスピーカーだよ~ん!www

 

ということで、その2、メモリ交換編につづく(´・ω・`)♪

0 件のコメント: