2011/09/08

The YAHA amp 紙媒体バイブルのひとつ「エレキジャック18号」入手(`・ω・´)

ラジオデパートにはバックナンバー置いてなかったのですが、マルツ秋葉原店に結構在庫ありました(・∀・)

110908_133314

この手の雑誌買うの随分久しぶりなんですg(ry

二桁年ちかくn(ry ゲフンゲフン

 

2010年発行の本ですが・・・

1400円!!!!

高ェえええええwwwww

 

そら、紙媒体死ぬわ(;´Д`)

というか、死につつあるから高いのね・・・(;´∀`)

 

110908_133508

イラストが、

YAHA amp を抱えて(*´Д`)/ヽァ/ヽァ してる感じで

とってもイイ感じです(違;

 

 

110908_131637

さて、最近どないな感じかというと

 

入力が全ての基本!(に違いない・・・たぶん・・・w)

コイツがバッチリとエエ音をコアに送り込まんことには、いくら真空管やオペアンやと喚いたトコロで、全部ワヤやがな?(`・ω・´)

 

ということでw

入力段のキャパシタをイロイロ試してます(´・ω・`)

 

110908_131724

この手のフィルムコンデンサ、じゃねぇやw、キャパシタがやはり

下から上まで滑らかで

イイ感じなんですが

 

110908_131703

超ちっこいアルミ電解も、なんとも独特なエッジがクッキリした音の感じ

捨てがたい・・・

みたいなwww

 

110908_132011

ドライバーでイチイチ開け閉めするのが面倒でネジ換えましt(ry

 

タカチのこのてのケース、標準添付のネジでケースのネジ孔がこなれたら、あとは径3ミリx長10ミリくらいの普通のネジでイケます。グルグル回すのメンドイひとは長8ミリくらいでもなんとか(´・ω・`)

 

※ええ、メンドクサくて8ミリですがなにk(ry

 

 

2号機は、バイブルなどからのフィードバックを得て

定電圧版

にしてみようかと思います(´・ω・`)

 

最終目標は、真空管が定電圧かつ定電流で、オペアンは正負で15Vくらいかけるコト・・・(;・∀・)

 

ともかく

Cmoy 作った時も感じたんですが、回路がシンプルだと、ちょっと弄るだけでグッと変化があるので、楽しいです(・∀・)

 

音楽♪音楽♪

0 件のコメント: